前田敦子、舞台あいさつ段取りをまさかの“無視” 菊池風磨「あっちゃん、かっけ~」

女優の前田敦子が12日、都内で行われた映画「もっと超越した所へ。」(10月14日公開)の完成報告試写会に、Sexy Zoneの菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、三浦貴大、趣里、千葉雄大らとともに出席した。

イベントに参加した前田敦子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加した前田敦子【写真:ENCOUNT編集部】

「みんなのランウェイを見て反省しました」と爆笑

 女優の前田敦子が12日、都内で行われた映画「もっと超越した所へ。」(10月14日公開)の完成報告試写会に、Sexy Zoneの菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、三浦貴大、趣里、千葉雄大らとともに出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 イベント会場に花道があることから、登壇者は2組ずつに分かれて登場し、ランウェイを歩く段取りだった。伊藤とオカモト、趣里と千葉は事前に言われたポイントで立ち止まり、ポーズをとっていたが、前田と菊池はランウェイトップのみのポーズとなった。

 オカモトが「最初に『ここで止まって、ここでも止まって』と何回も説明受けていたのに、前田さんは(立ち止まらずに)超越してしまっていた。びっくりしちゃった」と映画タイトルにかけて指摘されると、菊池も「僕も出る直前、言ったんですよ。真ん中で止まってからランウェイ歩きますって言ったのに、さっそうと行かれてしまった。『超越してるわ、あっちゃんかっけ~』と思った(笑)」と暴露。前田は「そうなの~。みんなのランウェイを見て反省しました。なんか違うって思って……」と反省しつつ、自分のミスに大爆笑だった。

 イベントでは「超越したいもの」を発表する場面も。趣里が「会話が広がるような趣味がまったくない。一通り手を出してみようかな」と話すと、前田が「趣里には無理だよ」とバッサリ。さらに千葉が「言葉の壁を超越したい。海外に行きたい」と話すと、「千葉ちゃんなら言葉なくても、ボディーランゲージで超越できそうだよね」とコメント。千葉から「ねぇ、人の超越を潰すのやめてもらっていい? アクリル板から超越しているのよ」とツッコまれていた。

 クズ男を引き寄せてしまう4人の女たちのリアルな苦悩と、彼女たちの意地とパワーが引き寄せるミラクルを痛快に描く。そのほか、原作・脚本を担当した根本宗子氏、山岸聖太監督も参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください