倉持明日香、結婚相手に「野球選手はあんまり…」 父はロッテOBの名投手

元「AKB48」でタレントの倉持明日香が12日、東京・千代田区のニッポン放送イマジンスタジオで行われたニッポン放送の新番組「ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター」の制作発表記者会見に登場した。

イベントに出席した倉持明日香【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した倉持明日香【写真:ENCOUNT編集部】

2軍戦は「横須賀まで見に行っています」

 元「AKB48」でタレントの倉持明日香が12日、東京・千代田区のニッポン放送イマジンスタジオで行われたニッポン放送の新番組「ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター」の制作発表記者会見に登場した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「芸能界屈指の熱き野球ファンが集結し、溢れるチーム愛と応援トークを競う」特別番組としてこれまで10回の放送を重ねてきたが、今秋にレギュラー化。この日は「スピードワゴン」の井戸田潤、小沢一敬、倉持、笹木かおり、袴田彩会、松村邦洋、宮崎瑠依、森遥香、倭早希が登壇し、本番同様の熱い“ラジオペナントレース”トークで盛り上がった。

 かつてロッテオリオンズに在籍した元プロ野球選手の倉持明を父に持つ倉持。この日は千葉ロッテマリーンズのユニホームを着て登壇し、「今シーズンのMVPは高部瑛斗選手。けがせず試合に出続けてくれる」と話すと、小沢は「ふつうアイドルの子でビジネスロッテファンは『佐々木朗希』って言いがち」とそのガチっぷりに感心。松村から「浦和(ロッテの2軍球場)もちゃんと見ている感じある」と言われると、「浦和はコロナの関係でお客さんを入れなくなったので、横須賀(横浜DeNAベイスターズの2軍球場)まで見に行っています」と話し、共演者たちを驚かせた。

 さらに、プロ野球選手との結婚の可能性については「野球選手はあんまり……」と苦笑い。「(自分が)結婚した先のお母さまがアイドルだったら嫌なんですよ。なので、逆の立場を考えたら野球選手は嫌だろうなって」と理由を明かしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】新婚の井戸田ではなく自分に花束がきて驚く倉持
1 2
あなたの“気になる”を教えてください