伊藤かずえ、愛車「シーマ」の現在をレポート レストア秘話「布の張替えだけでも4か月」

女優の伊藤かずえが11日までに自身のYouTubeチャンネル「やっちゃえ伊藤かずえ」を更新。所有歴31年の日産「シーマ」を紹介している。

伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】

レストア前は電波を通さない窓も

 女優の伊藤かずえが11日までに自身のYouTubeチャンネル「やっちゃえ伊藤かずえ」を更新。所有歴31年の日産「シーマ」を紹介している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 30年以上乗り続けた愛車「シーマ」をレストアして話題になっていた伊藤。レストア完了後から7か月経った今の状態を紹介している。

 伊藤は「プロがやるとこうなる。どこもかしこもきれいです。ホイールも発売当時と同じものも作ってもらったんですよ。衝撃も少なく道を滑るように走ります。私はガソリン車特有の音が大好きです」と語る。

 レストアでは電波を通さないという特徴があった窓を通すものに変更したという。また車内にも移動。布の張替えだけでも4か月かかったことや、エアーバッグが搭載されていないことも「横から来られたら終わり。ギリギリない年代なんです」と明かされた。

 オドメーターに目を移すと26万7763キロの文字が。伊藤も「地球を6周半くらいしている」と得意げだった。

 動画の最後には「レストア後、7か月が経過したんですけれどまだ無傷で走っています。あと30年くらい乗れたら良いなと思っているんですけれど。エンジンが持ちますようにと願いながら」と締めくくっている。

 この投稿にファンからは「やっぱり初代シーマは格好いい」「大切に乗り続けて下さい」「改めて感心します」「地球10周を目指していただきたい」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】新旧の技術を組み合わせた愛車「シーマ」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください