ハリセンボン近藤春菜「志村さんの死を無駄にしちゃいけない」生放送中の訃報に絶句

お笑いタレントの志村けんさん(70)が29日午後11時10分、都内の病院で亡くなった。

志村けんさん【写真:Getty Images】
志村けんさん【写真:Getty Images】

志村けんさんの訃報を各局、速報で伝える

 お笑いタレントの志村けんさん(70)が29日午後11時10分、都内の病院で亡くなった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 所属事務所によると、志村さんは17日に倦怠感をおぼえ自宅で静養。しかし症状は改善せずに悪化し、19日には発熱と呼吸困難の症状が出て、翌20日に医師の訪問診察を受け入院。重度の肺炎を起こしていた。症状から新型コロナウイルス感染症が疑われたため検査を受けたところ、23日に陽性と判明。人工呼吸器をつけて治療を行っていた。

 志村さん死去の一報は、30日午前9時55分、各局一斉に報じられ、日本テレビ系「スッキリ」でも番組を中断して速報した。

 番組MCで志村さんの番組でも共演していたお笑いコンビのハリセンボン近藤春菜は、志村さんの一報に絶句し「すみません……」と涙を流しながら「まだ志村さんにお礼も何もできていないので…(中略)志村さんの死を無駄にしちゃいけません」と精一杯の言葉を絞り出した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください