志村けんさん 芸を突き詰めるあまり遠のいた結婚

 ザ・ドリフターズのリーダーでタレントの志村けんさん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)が29日午後11時10分、都内の病院で死去した。70歳だった。

志村けんさん【写真:Getty Images】
志村けんさん【写真:Getty Images】

結婚寸前だった女性も

 ザ・ドリフターズのリーダーでタレントの志村けんさん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)が29日午後11時10分、都内の病院で死去した。70歳だった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 志村さんは23日に検査で新型コロナウイルス陽性と判明し、重度の肺炎と闘病していた。

 志村さんは1974年、ザ・ドリフターズに加入。TBS系「8時だョ!全員集合」で一躍ブレークし、お笑い界を代表する大御所の1人だった。

 芸についてはトコトン突き詰めるタイプだった。ふざけて気楽にやっているように見えて、実はかなりの慎重派。舞台の前は徹底的に稽古し、客からは自然に遊んでいるように見えるまで突き詰め、それでも本番直前はかなり緊張していた。それだけ真剣に“芸”に向き合う人だったからこそ、多くの後輩芸人の尊敬を集め慕われてもいた。

 芸を突き詰めるあまり、結婚は遠のいた。これまで多くの美女との交際が報じられ、相手の女性の実家にあいさつに行くなど結婚寸前だった女性もいた。志村さん本人も結婚し子供がほしいと熱望していたが、ついにかなわなかった。

次のページへ (2/2) 【画像】所属事務所が発表していた発症経緯
1 2
あなたの“気になる”を教えてください