リーダーが後輩たちに託す思い STU48矢野帆夏×沖侑果が語る「MiKER!」の“未来”

「MiKER!」は1期生、ドラフト3期生、2期生が絶妙なハーモニーを生み出す【写真:(C)STU】
「MiKER!」は1期生、ドラフト3期生、2期生が絶妙なハーモニーを生み出す【写真:(C)STU】

努力家揃いの2期生を先輩2人も信頼

――「MiKER!」の2期生たちの印象は?

沖「ほのたんさんを慕って一番べったりなのは、りこちかな」

矢野「すごく大好きでいてくれてる(笑)」

沖「りこちはメンタルのアップダウンが激しくて、グンと上がるときもあれば、ガクッと下がるときもあって、ほのたんさんがいてくれると安定期に入る印象があります」

矢野「生誕祭も盛り上げてくれた。りこちからしたらそれが通常運転だろうけど、私としてはすごく助かった。『先輩の生誕祭だから大人しくする必要はないよ』と言ったら、すごかったね(笑)」

沖「(曲中で)あおるところじゃないときにも、『おりゃー』って奇声が響いてた(笑)」

矢野「MCでも恐れることなく話してくれるから、これからもそのままでいてほしい。りこちは逸材だね」

――2期生のお姉さん役でもある尾崎世里花さんは?

矢野「ぱせり(尾崎)は沖ちゃんを慕ってるイメージ」

沖「慕ってくれてる。でも、話す回数がすごく多いというわけではなくて」

矢野「沖ちゃんのことが好きだからね」

沖「そう。好きだから、遠慮しているところもある気がする。同じユニットになって、だいぶ打ち解けてきたかな」

矢野「2人の思い出とかある?」

沖「いや、それがまったくなくて(苦笑)。私、ぱせりに『かわいい』って言われたら、『ありがとうございます』って(敬語で)返すらしいんです。それが他人行儀みたいで嫌だと言われるので、もっと砕けようと思います。ぱせりはパフォーマンス面でもすごく努力家」

工藤理子ら2期生はリーダーの矢野帆夏を慕い、その背中を見て成長してきた【写真:(C)STU】
工藤理子ら2期生はリーダーの矢野帆夏を慕い、その背中を見て成長してきた【写真:(C)STU】

矢野「『MiKER!』の2期生はみんな優秀!」

沖「2期生だけで集まって自主練習をしたり、みんな努力してますね」

矢野「ポジションが変わっても臨機応変にやってくれてる」

沖「ゆなゆな(川又優菜)とか学業でレッスンになかなか来れないなかでも、ほのたんさんのポジションを完璧に覚えてきてくれて」

矢野「ゆなゆなは私よりちゃんとしてると思う」

沖「絶対にゆなゆなのほうがちゃんとしてる(笑)。『ほのたんさんみたいになれるように頑張ります』と言って、『しぇからしか!』のあおりの巻き舌をめっちゃ練習してました(笑)」

矢野「あれは私が勝手にやってるだけなんだけどね(笑)」

沖「『やらなくてもいいんだよ』って言っても、『頑張ります!』って」

矢野「私のレッスン動画を見て練習したわけでしょ。ちゃんと参考になったかな(笑)。ゆなゆなはMCを苦手と言っているけど、そんなことはなくて、話す内容をしっかり考えて準備を怠らない」

沖「その場のノリで話すメンバーが多いから、ゆなゆなは一番大変だと思うけど、ちゃんとついてきてくれますね」

矢野「『MiKER!』はMC&スポーツユニットなので、スポーツが得意なゆなゆなは絶対に必要な存在だと思う」

次のページへ (3/4) 田中美帆は「オールラウンダー」、信濃宙花は「“偽”しっかり者キャラ」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください