テリー伊藤、愛車だった三菱ジープの乗り心地は「しんどい」 お気に入りの1台を懐かしむ

タレントで演出家のテリー伊藤がかつて愛車として乗っていた三菱「ジープ」への思いを語った。自身のYouTubeチャンネルで明かしている。

テリー伊藤【写真:ENCOUNT編集部】
テリー伊藤【写真:ENCOUNT編集部】

ジープ「ラングラー」に乗り換えたとも明かす

 タレントで演出家のテリー伊藤がかつて愛車として乗っていた三菱「ジープ」への思いを語った。自身のYouTubeチャンネルで明かしている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【三菱 ジープ】夢の様な時代のワクワクを思い出させてくれます」とのタイトルで公開された今回の動画。

 レア中古車をめぐる同チャンネルおなじみの企画だが、今回紹介したのは1979年式の三菱「ジープ」。懐かしの1台を前にテリーは「実は乗ってました」とかつての愛車だったことを明かした。しかし、生産終了となり、ジープ「ラングラー」に乗り換えたと続けた。

 テリーは当時を回顧。「本当に大変なんですよ。長旅するとぐったり」と乗り心地を説明。一方で、「ぐったりするんだけど、しばらく乗らないとまた乗りたく。いま考えると取っておけばよかったなと思える1台です」と懐かしんだ。

 車体を塗り替え、シートレールを設置するなどカスタムも楽しんでいたとのこと。しかし、「本当に疲れる」「しんどいと思って手放した」「安らぎはゼロ」と

 その後は車体を紹介。荷台に設置された2人分のむき出しとなった座席には「安全基準もへったくれもない」と驚きの様子だ。

 その後は試乗し、乗り心地を確かめたテリー。「三菱の車だから力があるよね~」と久々の感覚を楽しんだ。

次のページへ (2/2) 【動画】テリー伊藤のかつての愛車・三菱ジープ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください