濱口優&南明奈、第1子男児誕生後初の公の場 気になる顔は「海から上がってきた僕」

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優とタレントで妻の南明奈が8日、都内で行われた「コンタクトレンズの日 記者発表会」に登壇。2人にとって7月18日に第1子男児が誕生したことを報告してから初の公の場で、長男の目元のイラストも公開し、生活・育児の様子を語った。

よゐこ濱口優&南明奈夫妻【写真:ENCOUNT編集部】
よゐこ濱口優&南明奈夫妻【写真:ENCOUNT編集部】

7月18日に誕生を報告

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優とタレントで妻の南明奈が8日、都内で行われた「コンタクトレンズの日 記者発表会」に登壇。2人にとって7月18日に第1子男児が誕生したことを報告してから初の公の場で、長男の目元のイラストも公開し、生活・育児の様子を語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 7月18日に第1子男児の誕生を公表してから、この日が初の公の場。司会者から「おめでとうございます」と祝福されると、濱口は「無事に生まれてくれました。ありがとうございます」と幸せそうな笑顔を見せた。南も「SNSで1万件くらいお祝いのコメントいただきましてうれしいです」と喜んだ。

 慣れない育児に奮闘していることも告白。濱口が「最初はなんで泣いているのかわからなかったけど、(子どもは)泣くことでしか表現できなかったりする」と話すと、南は「最近ようやく、『この泣き方はおなかがすいているんだな』『眠いんだな』と分かるようになってきて、気持ち的に落ち着いてきました」と穏やかな表情で報告した。

 また、濱口は「誕生する前に沐浴を習いにいったりもしたけど、実際は人形とは違う。首が座っていない新生児を湯船に着けるのは本当に大変」と苦笑い。「首を持っておかないと、そのままずぶずぶ入っていっちゃう」と苦戦していることを明かした。

 一方で、ほほ笑ましいエピソードも。「僕が(子どもを)持って、明奈が洗って。僕が持ち上げてタオルに乗せるという作業を2人でやるんですけど、持ち上げた瞬間にうちの子は片手だけを上げるんですよ。そのポーズが『獲ったど~!』のポーズに見えまして」とデレデレ。南が「お顔も優さんに似ています」と同調すると、濱口は「顔を拭いてオールバックにしたときが、無人島で海から上がってきた僕にそっくり」と終始目じりを下げたまま話していた。

 イベントでは、顔出しを控えている長男の“目元”だけを描いたイラストも公開した。2人はそれぞれ「黒目が大きい」「まつ毛がふさふさ」「眉毛が特徴的」としたイラストを披露。濱口は「やっぱり僕よりもいっぱい見てるんだな」と南のイラストに感心しながら「エコーの時点で僕にそっくりだったけど、徐々に明奈の部分が少し出てきた」と成長を喜んでいた。

 同イベントは一般社団法人日本コンタクトレンズ協会が開催したイベントで、9月10日を「コンタクトレンズの日」としてコンタクトレンズの使用・購入実態などの消費者動向調査の結果を発表。ゲストの濱口と南は、目の健康やコンタクトレンズに関するトークセッションを行った。

 濱口と南は18年に結婚。21年4月に妊娠を公表したが、6月に死産を報告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】よゐこ濱口優&南明奈夫妻…長男の“目元”だけを描いたイラストを公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください