朝倉未来が自ら“猛者”6人を選出 ハワイでRIZINトライアウト「もうみんな華ある」

格闘家の朝倉未来が、格闘技イベント「RIZIN」ハワイ大会のトライアウトに立ち会ったことを報告。その様子をYouTubeチャンネルで公開している。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

「体が強い選手が多いですね」と所感

 格闘家の朝倉未来が、格闘技イベント「RIZIN」ハワイ大会のトライアウトに立ち会ったことを報告。その様子をYouTubeチャンネルで公開している。

「ハワイの猛者達がRIZIN出場をかけてオーディション」と題した動画で公開されたのは、ハワイでの記者会見後の様子だ。2023年にRIZINハワイ大会を開催することが決定したことを受け、未来はRIZINファイターの鈴木千裕とともにトライアウトへと向かった。

 トライアウト会場となる施設には、多数の参加者で埋め尽くされており、未来は早速打ち合わせへ。50人超の参加者の中から、眼鏡にかなう選手を選び出す作業が始まった。

 ミット打ちから始まるトライアウトで、未来は真剣な眼差しで選手たちを“査定”。階級の申告に怪しいところを感じつつも、「もうみんな華ある感じなので、実力を見ています。謙虚な人いなさそうじゃないですか。普通に実力あれば華はつきますよ」と見解を示している。

 第2部となるグラップリング選考も終え、印象に残った選手を列挙。打撃に特化して選出したことを明かした。そして総合的に判断して残った選手たちのスパーリング選考では、より実戦に近い状況で選考にも熱が入っていく。

 最終的に6人の合格者が決定。未来は「RIZINは日本で一番人気で大きな大会なので、来年のハワイ大会で皆さん結果を残して、ぜひ日本で試合をしてください」とエールを送り、「体が強い選手が多いですね」と所感を語っていた。

 現場の空気感を伝える1時間の動画に、コメント欄では「この試みむっちゃいいねー」「色んな人たちに夢を与えるの本当に素敵」「急にRIZINがレベル上がりそう」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】ハワイでのRIZINトライアウトの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください