西島秀俊&仲野太賀が“ポンコツ”スパイ役 ソフトバンク新CMで白戸家を極秘調査

俳優の西島秀俊と仲野太賀が、上戸彩ら“白戸家”のメンバーが出演するソフトバンク株式会社の新テレビCM「SPY 登場」篇に出演する。

仲野太賀(左)と西島秀俊
仲野太賀(左)と西島秀俊

壮大かつコミカルなストーリーの最新作

 俳優の西島秀俊と仲野太賀が、上戸彩ら“白戸家”のメンバーが出演するソフトバンク株式会社の新テレビCM「SPY 登場」篇に出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 07年にスタートし、今年で15年目を迎える白戸家シリーズ。今回から西島と仲野がスパイ役として登場し、やたらと幸せそうな家族“白戸家”の極秘調査をしていくシーンを描いた新テレビCM「白戸家×SPY」シリーズを展開し、9日から全国で放映開始される。

 新テレビCMでは、「貯まる方の人生へ。」というキャッチコピーのもと、西島と仲野による白戸家へのスパイ活動を通して、“暮らしのさまざまな場面で使える「PayPayポイント」はソフトバンクがいちばん貯まる”といった魅力を紹介していく。

 今回のCMで西島と仲野が演じるのは、謎の組織に雇われたスパイ(工作員)という役どころ。とある家族の極秘調査を命じられた2人は、アヤ(上戸)たちが暮らす白戸家に潜入し、なぜこの家族がやたら幸せそうなのか、その秘密を探ることになる。組織のサポートを受けながら、無事白戸家にたどり着き、家族が寝静まった深夜のリビングに潜り込んだ西島と仲野は、果たして課せられたミッションを完遂することができるのか。息ぴったりのスパイコンビを演じる西島と仲野の芝居に注目だ。

 ヘリコプターを駆使したド派手なオープニングカットを皮切りに、スリリングなバイクアクションから、くすっと笑えるシーンまで、壮大かつコミカルなストーリーの最新作となった。

 白戸家CMシリーズに初めて参加した西島は、「白戸家のCMは長年見てきたので、そこに自分が参加させていただくことが、いまだにちょっと実感が湧いていないというのが正直なところです」とコメント。仲野は、「あの白戸家、あの白戸家ですよ! あの白戸家のCMに、まさか僕が出させていただけるなんて、まったくそんな未来を想像していなかったので、ちょっと不思議な感覚というか。とにかく足を引っ張らないようにしようという気持ちで、今回の撮影現場に臨みました」と撮影を振り返った。

 今回のCMについて西島は、「基本的に2人ともポンコツなスパイなんですけど、どちらかというと僕の方がポンコツって感じで。先輩だから、本人はすごくできるつもりになっているけど、大体、太賀くんに突っ込まれてしまうところが、ポイントですかね」とアピールした。仲野も「ポンコツな2人なんですけど、当事者からするとすごく真面目にやっているところが、きっと面白く見えるんじゃないかなと。そういうことを監督も仰っていて、そこを意識しました」とこだわりも明かした。

次のページへ (2/2) 【動画】ソフトバンク新CM「SPY 登場」篇
1 2
あなたの“気になる”を教えてください