山本耕史、ディズニー声優起用は家族に内緒も… 予告で勘付かれる「パパの声に似てる」

俳優の山本耕史が5日、都内で行われたDisney+(ディズニープラス)の映画「ピノキオ」配信直前イベントに出席した。

映画「ピノキオ」配信直前イベントに出席した山本耕史【写真:ENCOUNT編集部】
映画「ピノキオ」配信直前イベントに出席した山本耕史【写真:ENCOUNT編集部】

「家では常にディズニーチャンネルがついている」と明かす

 俳優の山本耕史が5日、都内で行われたDisney+(ディズニープラス)の映画「ピノキオ」配信直前イベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 珠玉の名曲「星に願いを(When You Wish Upon a Star)」を生んだディズニーの名作アニメーション「ピノキオ」の実写版。山本はピノキオを導く、コオロギのジミニー・クリケットの日本語吹き替えを担当した。「とってもチャーミングで愛や包容力のある役。自分にできるか心配だったけど、やればやるほど、彼の人柄……いや“虫柄”に惹かれながら参加しました」とアフレコを振り返った。

 私生活ではパパである山本は「これは本当ですが家では常にディズニーチャンネルがついている。きょうは『アラジン』を見たかな」と家族でディズニーファン。しかし、「ピノキオ」に出演することは「言っていない」という。それでも「予告が流れたとき『パパの声に似てる』と言っていたので、(本編を見たら)すぐわかるかも。正直、それ(バラすこと)が1番の楽しみかもしれない」とうれしそうに笑い、パパの顔をのぞかせた。

 映画のストーリーにかけ「かなえたい夢」を聞かれた山本。コロナ禍が「落ち着くのが1番の願い」としつつも、個人的な願いは「トレーニングが趣味で、まぁ特技と言ってもいいんですが。広背筋の上部がちょっと(筋肉が)足りない。背中はちょっと弱いですね~」と筋肉話を真剣な表情で話し、会場を笑わせた。

 イベントにはそのほか、ピノキオ役の川原瑛都、ブルー・フェアリー役の妃海風、正直ジョン役のお笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮も参加した。本作は9月8日よりDisney+で日米同時に配信を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】山本耕史、川原瑛都らが出席…映画「ピノキオ」配信直前イベントの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください