LiLiCo、芸能界入り熱望も家族に会えず寂しかった過去「なにかをするには3倍の犠牲必要」

映画コメンテーターでタレントのLiLiCoが5日、都内ホテルで行われた「ダイアナプロジェクト・キックオフイベント」にスペシャルMCとして登壇した。

イベントに出席したLiLiCo【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したLiLiCo【写真:ENCOUNT編集部】

スウェーデンから来日したLiLiCo

 映画コメンテーターでタレントのLiLiCoが5日、都内ホテルで行われた「ダイアナプロジェクト・キックオフイベント」にスペシャルMCとして登壇した。

 同プロジェクトは、2022年、ダイアナ元妃没後25年のメモリアルイヤーを迎え、世界初の劇場ドキュメンタリー映画「プリンセス・ダイアナ」(9月30日公開)と、主演のクリステン・スチュワートが第94回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた「スペンサー ダイアナの決意」(10月14日公開)が続けて全国公開されることを受け発足。米倉はアンバサダーに就任している。

 米倉はダイアナ元妃に敬意を表し、ダイアナ元妃が愛したといわれる総額1億円分のジュエリーとともに登場。一方、LiLiCoは真っ赤なヒョウ柄のスーツで登場。米倉の“1億円コーデ”に対し、「米倉さんがものすごく素敵で、張り合っても仕方ないくらい美しいので。私は純烈風で来ました」とドヤ顔を見せた。

 ダイアナ元妃の人生が濃密に描かれる2作品。米倉が「自分が選んだ仕事でも諦めないといけないこともある」と話すと、LiLiCoも「なにかを犠牲にしないと」と同調。「私もスウェーデンから日本に来て、『芸能界に入りたい』と思いながらもなかなか家族に会えなかった」と振り返り、「なにかをしたいときはその3倍くらい犠牲にしなきゃいけないことが多い。出役は褒められる立場にいるけど、我慢しているところもいっぱいある」と語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに出席…米倉涼子&LiLiCoの2ショット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください