峯岸みなみ、浮気されたら「バーキン」 夫は「自分の顔を世界一かわいいと思っている」

タレントの峯岸みなみが3日、都内でスタイルブック「短所ネガティブ 長所ネガティブ」(主婦の友社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

発売記念イベントに登場した峯岸みなみ【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベントに登場した峯岸みなみ【写真:ENCOUNT編集部】

結婚指輪はティファニーで購入

 タレントの峯岸みなみが3日、都内でスタイルブック「短所ネガティブ 長所ネガティブ」(主婦の友社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 同書は、峯岸のおしゃれや美容にまつわる話から、ネガティブで後ろ向きな性格ながら人生を好転させたヒストリーまで、峯岸の魅力をあますところなく詰め込んだ1冊になっている。

 超人気YouTuber東海オンエアのてつやと結婚後、初公の場ということもあり、多くの報道陣に囲まれた峯岸。結婚してポジティブ変わったことを尋ねられると「アイドルの中にいるときは、たくさんのかわいい子に囲まれて自信がなくなってしまう場面がすごく多かったんですけど、結婚した相手の方は自分の顔を世界一かわいいと思っている人なので(笑)、そういう人のそばにいるとちょっとは自己肯定感が上がったかなと思います」と声を弾ませ、「すっぴんでドライヤーをしている姿でも『かわいい』って言ってくれるので、日頃いいパワーをもらっていると思います」と頬を緩めた。

 また、左手の薬指に輝いている指輪について聞かれると「ティファニーで一緒に選びました。へへへっ(笑)」と幸せそうな笑顔を見せ、結婚の決め手については「私のことが大好きなところです(笑)」とおのろけ。プロポーズの言葉はシンプルに「結婚してください」という感じだったそうで、それに峯岸は「気の利いたことを言いたかったんですけど『はい』としか言えませんでした。『お願いします』みたいな」と返答したことを告白。結婚式の予定はまだないそうで、子どもの予定については「月並みに『いつかほしいね』くらいの感じでは話したことはありますが、具体的なビジョンはまだないです」と答えた。

 さらに、もし浮気をされたらどうするか尋ねられた峯岸は「ツイッターで『2人の話なので大丈夫です。バーキンを買ってもらいます』ってつぶやこうかなと思っています」と想像し、報道陣から「その心配はなさそうですね」と声が飛ぶと、「何があるかわかりませんからね」と言いつつ、「いろんな人にツイッターで『(離婚するまで)何年だな』って予想されるたびに、“2人で仲良く添い遂げよう”って意思が固まっています」と力強く語った。

次のページへ (2/2) 【写真】発売記念イベントに登場した峯岸みなみ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください