佐津川愛美が連ドラ初主演 夫役にキスマイ千賀健永、夫婦のリアルな悩みを描く

女優の佐津川愛美が連続ドラマ初主演を務めるテレビ東京「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(毎週水曜、深夜0時30分)が、10月5日より放送されることが分かった。

佐津川愛美と千賀健永が夫婦役【写真:(C)「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」製作委員会】
佐津川愛美と千賀健永が夫婦役【写真:(C)「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」製作委員会】

ドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」がテレビ東京で放送決定

 女優の佐津川愛美が連続ドラマ初主演を務めるテレビ東京「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(毎週水曜、深夜0時30分)が、10月5日より放送されることが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ウェブマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で連載中の漫画・越川珠江、原作・アオイセイによる「夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~」が原作。夫婦のリアルな悩みを題材とし、女性たちを中心に好評を博している人気上昇中の作品だ。

 また、人気グループ「Kis-My-Ft2」の千賀健永も佐津川演じる仁科志保の夫・浩介役としてテレビ東京のドラマ初出演を果たす。

 佐津川愛美と千賀健永のコメントは下記のとおり。

○佐津川愛美
「ドラマへの愛が真っ直ぐあるチームにお声がけいただき、とてもうれしくご縁に感謝しております。原作を読ませていただき、こんな世界があるのかと、知らない世界を覗くドキドキがありました。志保は旦那さんが好きで、家族が大切。女性として見られたい気持ちや友人を応援したい気持ち、どれも根本には人間らしさがあります。普通の感覚を持つキャラクターだと思うので、そんな志保がスワッピングというものを通して、自分を知ったり、周りとどう向き合っていくのか。いち女性として、とても共感できる心情があるので、そこは丁寧に積み重ねて表現していきたいです。

 そして、監督、プロデューサーも楽しい現場にしよう! と思ってくださっているので、まずは自分から楽しんで、スタッフ、キャストの皆さんと心地良くお仕事できるよう、コミュニケーションをたくさん取れる現場にしていきたいです。ポップな部分もある作品になると思うので、皆さんと一緒に良い意味で面白がって作り上げていければいいなぁと思います。また、横堀監督の演出プランを伺い、挑戦的な部分もありつつ、美しい世界観を切り取ってくださると思うので、どんな作品になるのかとても楽しみでワクワクしております! なかなか刺激的な題材ですが、それぞれの悩みを通して少しでも前向きな気持ちになる作品に出来るよう、精いっぱい演じさせていただきます」

○千賀健永(Kis-My-Ft2)
「このお仕事をいただけたこと、率直にすごくうれしかったです。ジャニーズ19年間やってきてよかったなと、こういうことは巡ってくるんだなと、諦めないことの大切さをしみじみと感じております。この原作を読ませていただいた最初の印象としては、“エロっ”という描写のインパクトでした。でも、読み込んでいくと現代を生きるさまざまな家庭の重要な問題であり、かなりセンシティブな感情が描かれていて、気が付いたら、大好きな人なのにセックスできない。この絶望感から脱出するための1つの治療という観点で読んでいました。気がついたら自分と重ねてしまっている、身近なリアリティー、引き込まれる魅力を台本から感じました。浩介は他人のことでいろいろと考えすぎてしまうところや、ストレートな発想ではなく、賛否があったり、デメリットもあるけれども絶大的な効果が期待できるかもしれない一種の賭けみたいな方法を選んでしまうところがあります。これだ! と決まったときの行動力があるキャラクターです。全て、僕に当てはまってると思います(笑)。

 今回、主人公の夫という重大なポジションを演じさせていただくので、共演者の皆さまにご迷惑かけないよう、そしてこの作品を台本以上にすてきな作品に昇華出来るよう一生懸命努めてまいります。この作品を、ご覧になった皆さまに、意外と身近な家庭問題と感じる人は多いと思います。セックスレスに対してさまざまな問題がありますが、ドラマだからこそ描ける現代的なレシピをお届けします。そんな思いを体感できるフィクションとして、新感覚のドラマだと思いますので、ぜひ、楽しみにしていてください。語弊があるのでこれだけは言っておくとオススメはしてません、実際に参考にしようとは思わないでください」

次のページへ (2/2) 【写真】人気上昇中の原作「夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~」の書影
1 2
あなたの“気になる”を教えてください