ぱんちゃん璃奈、前十字靭帯断裂も筋力回復「嬉しくて涙でる」 “パワーアップ”に大興奮

キックボクサーのぱんちゃん璃奈が1日、4月に受けた左足の前十字靭帯断裂の再建術後の順調な経過を報告した。

ぱんちゃん璃奈【写真:山口比佐夫】
ぱんちゃん璃奈【写真:山口比佐夫】

右足は手術前よりも“筋力”30%上昇

 キックボクサーのぱんちゃん璃奈が1日、4月に受けた左足の前十字靭帯断裂の再建術後の順調な経過を報告した。

 機械に座り、両足の筋力測定を行うぱんちゃんを捉えた1本の動画を自身のインスタグラムに公開した。

 手術をしていない右足から測定し、3週間で筋力が30%近く上昇していたようで「めっちゃうれしい!」とトレーニングの成果に歓喜した。

 続けて左足の測定へ。手術前の数値「左0.717」が手術後は「左0.38」と大きく減少していたが、今回の測定では「左0.71」と手術前とほぼ同じ数値が表示されたようだ。結果を受けて「えーすごい!」と拍手して喜んだ。

 投稿では、「嬉しくてたまらなくて載せちゃう 術後今までで1番嬉しかったかも! 筋力戻るの時間がかかるって言われてたし、毎月の筋力検査する度に落ち込んでたから……術後4ヶ月半で、手術前と同じ筋力100%戻れたのは嬉しくて涙でる」とつづり、厳しいリハビリを行ってきたようだ。

 最後には、「8月本当に1日ごとに踏ん張れるようになってきてたし、毎日筋トレしてた効果出て本当に嬉しい 今日からは手術前より強い脚にする練習をすると思うと嬉しいなっ」と振り返った。

 この投稿には、「頑張った結果だねっ」「ほんとよく頑張りましたねー」「焦らず、ゆっくり」「おめでとうぱんちゃん!」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】トレーニングの成果に大興奮のぱんちゃん璃奈
1 2
あなたの“気になる”を教えてください