【健康美ミスコン】敗者復活から日本代表へ挑戦 京都代表の“美の秘訣”は「自分を好きでいること」

「健康的な美しさ」を世界中に発信するミスコンテスト「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」の決勝大会が9月5日、都内で開催される。2016年にブルガリアで始まったミスコンテストのコンセプトは「BEAUTIFULLY HEALTHY」(健康的な美)」と「FULFILLING LIFESTYLE」(充実したライフスタイル)」。大会に先立ち、今年のファイナリストの横顔を紹介。京都府代表の須田明衣(すだ・めい)さんをピックアップ。

「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」京都府代表の須田明衣さん【提供:(C)LUJ】
「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」京都府代表の須田明衣さん【提供:(C)LUJ】

「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」京都府代表・須田明衣さん

「健康的な美しさ」を世界中に発信するミスコンテスト「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」の決勝大会が9月5日、都内で開催される。2016年にブルガリアで始まったミスコンテストのコンセプトは「BEAUTIFULLY HEALTHY」(健康的な美)」と「FULFILLING LIFESTYLE」(充実したライフスタイル)」。大会に先立ち、今年のファイナリストの横顔を紹介。京都府代表の須田明衣(すだ・めい)さんをピックアップ。

――自己紹介をお願いします。

「モデルをしています。趣味は買い物やスノボー。特技はフラダンス、タヒチアンダンス、書道、茶道です。私をひと言で表すと『自分のことが大好きな人』です。自分のことを好きになれるようになってからは、自分が置かれているありがたい環境や今の自分を作っているすべての人に感謝をする思いが強くなりました。そして、自分に対する自信も持てるようになりそんな自分がさらに好きになったからです。自分のことを大切に思う気持ちは、周りの人への感謝の気持ちにつながります」

――「レディ・ユニバース・ジャパン」(=LUJ)参加のきっかけは。

「ベストオブミス東京大会を通して気づいた自分の強みや、実際に自分が成し遂げたことから得た自信をここで終わらせずにさらに伸ばしていきたいと思っていました。その時にちょうど推薦のお話をいただき、敗者復活戦枠にて日本大会に挑戦させていただけることになりました」

――県代表に選ばれた感想は。

「ここで終わりではなく、さらに大きな舞台に挑戦できる!という喜びが大きかったです。日本大会への切符を手にすることができたので、必ず日本代表になりたいと思いました。少しずつ私が大きな舞台に進むことで応援してくださったみなさんに恩返しがしていけると思いました」

――どんな子どもでしたか。

「大人しく自己主張があまりない子でした」

須田明衣さん【提供:(C)LUJ】
須田明衣さん【提供:(C)LUJ】

低音ボイスがチャームポイント

――あなたの「美の秘訣」を教えてください。

「自分を好きでいることです。自分の利き顔と反対側の顔にニキビやできものができやすかったのですが、どんな部分も『自分だ!』と受け入れるようになってから肌荒れが治って肌が綺麗になったり、心も体も健康になりました」

――チャームポイントを教えてください。

「低音ボイスです!」

――今までで1番頑張ったことは。

「何事も全力で取り組んでいます。1度目指したことはどれだけ時間がかかっても必ず実現させます」

――憧れの人物は。

「母です。どんな状況にあっても今日まで明るく楽しく育ててくれた母には尊敬の気持ちでいっぱいです」

――将来の夢は。

「影響力のある人間になること。です。これは私が小学生の頃から掲げている目標です。影響力を持ってして、私にしかできない発信をします。レディユニバース日本代表、モデルとして活躍します」

――ファイナルに向けての意気込みをお願いします。

「他の誰にもない須田明衣らしいカラーを武器に日本代表になります。必ず、実現させますので、ぜひ見届けてください」

 須田明衣さんが出場する「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」ファイナルは9月5日に開催を予定している。

「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」ファイナリスト
北海道代表/本間真帆さん
宮城県代表/寺坂絵里さん
東京都代表/岩本梨伽さん
神奈川県代表/藤野佳乃さん
千葉県代表/松山智香さん
埼玉県代表/藤原みらちよさん
茨城県代表/鈴木悠花さん
群馬県代表/小森万夢さん
栃木県代表/小林有海さん
静岡県代表/長橋真鈴さん
愛知県代表/新井雛乃さん
京都府代表/須田明衣さん
大阪府代表/中西菜月さん
兵庫県代表/松尾実咲さん
広島県代表/吉田奈央さん
福岡県代表/古田莉子さん
長崎県代表/谷川由里香さん
大分県代表/野口裕美さん
沖縄県代表/阿部絵里奈さん

「レディ・ユニバース・ジャパン」HP:https://www.ladyuniversejapan.com/

次のページへ (2/2) 【写真】「レディ・ユニバース・ジャパン 2022」京都代表で現役モデルの須田明衣さんのショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください