【超RIZIN】朝倉未来―メイウェザーの会見に平本蓮が乱入 “通訳役”で暴言「ダサい服のブランドを出してんじゃねぇ」

格闘技イベント「超RIZIN」「RIZIN.38」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ)の記者会見が30日(日本時間31日)、米ハワイ・ホノルルで開催された。朝倉未来(トライフォース赤坂)とボクシングの元5階級王者であるフロイド・メイウェザー(米国)が2度目の会見を行った。

会見に登場した平本蓮(右)とフロイド・メイウェザー【写真:(C)AbemaTV, Inc./RIZIN FF】
会見に登場した平本蓮(右)とフロイド・メイウェザー【写真:(C)AbemaTV, Inc./RIZIN FF】

通訳として言いたい放題

 格闘技イベント「超RIZIN」「RIZIN.38」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ)の記者会見が30日(日本時間31日)、米ハワイ・ホノルルで開催された。朝倉未来(トライフォース赤坂)とボクシングの元5階級王者であるフロイド・メイウェザー(米国)が2度目の会見を行った。

 スーパーファイトまで1か月を切った。ハワイ・ワイキキビーチに設営された特設会場には現地ファンが詰めかけた。

 司会の呼び込みでタンクトップにサングラス姿の未来が登場。歓声が上がった。一方のメイウェザーは多数のセキュリティーを引き連れて歩いて会場に現れた。

 まずは未来が「こんにちは朝倉未来です」とあいさつ。9月25日はメイウェザーの顔面に強烈な一撃を入れたいと思います」と豪語し、歓声を誘った。

 メイウェザーは「日本では前回試合をしました。今回も素晴らしいチャンスをもらいました。皆さんに喜んでいただけるような試合をしたいと思います。日本に行くことを楽しみにしています。日本では最善を尽くします」と真面目にコメントした。

 ハワイの陽気の中でも、全体的に引き締まった雰囲気で進んだ記者会見だったが、空気の変わった瞬間があった。

 メイウェザーの後ろに立っていた元K-1ファイターの平本蓮が急にメイウェザーの通訳を務めることに。「今日は通訳で呼んでもらいました。変わりに日本語で喋りたいと思います」と宣言。

 メイウェザーに耳打ちされると、ニヤニヤしながら喋り始めた。「お前は俺くらい稼いでから調子に乗れと、メイウェザーが言ってます」「ダサい服のブランドを出してんじゃねぇ。TMTを見習え」とまるで自分が言いたいセリフのように訳す。

 途中で吹き出すと、「エキシビションマッチだけど俺のパンチで朝倉未来の鼻はナスくらいに膨れ上がると言っています」。さらに「今日お集まりになったみなさんありがとうございます。朝倉未来と私のパンチはジェット機とはえくらい違うので試合を楽しみにしていただけたらとメイウェザーが言っています」と言いたい放題で締めくくった。

次のページへ (2/2) 【動画】平本劇場を聞いていた朝倉未来の表情は…?
1 2
あなたの“気になる”を教えてください