現役RQ、現役看護師、元アイドル、元CA…個性的な8人集結 鷲見玲奈も羨望のまな差し

シントトロイデンガールズ発表会が30日、都内で行われ、メンバーの川瀬もえ、綾瀬まお、さゆり、下光リコ、藤田香澄、亀澤杏菜、立花紫音、雪音まりな、司会進行を務めたフリーアナウンサーの鷲見玲奈らが出席した。

発表会に出席した「シントトロイデンガールズ」【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した「シントトロイデンガールズ」【写真:ENCOUNT編集部】

サッカーベルギー1部リーグ所属の「シント=トロイデンVV」を盛り上げる

 シントトロイデンガールズ発表会が30日、都内で行われ、メンバーの川瀬もえ、綾瀬まお、さゆり、下光リコ、藤田香澄、亀澤杏菜、立花紫音、雪音まりな、司会進行を務めたフリーアナウンサーの鷲見玲奈らが出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2022年6月より、にしたんクリニックはサッカーベルギー1部リーグ所属の「シント=トロイデンVV」のプラチナスポンサーとして契約。この度、発足したシントトロイデンガールズは、日本レースクイーン大賞受賞経験のある川瀬もえをはじめ、現役レースクイーン、現役看護師、元アイドル、元CAなどオーディションで選ばれた8人からなり、「シント=トロイデンVV」のイベントや、地上波冠番組でのレギュラーでの出演など、「シント=トロイデンVV」を日本で盛り上げる活動をしていく。

 今回、同メンバーに選ばれた川瀬は「初代シントトロイデンガールズとして、チームをますます盛り上げていけるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語り、鷲見から「アニメからそのまま飛び出てきたような声とスタイルと顔ですね」と声が飛ぶと、川瀬は「声が高いんですけどこれは地声なので、これで行かせてもらいます」とにっこり。これに鷲見は「うらやましい……」と声を漏らし、鷲見からチャームポイントを聞かれた川瀬は「普段はタレントやグラビアをやらせていただいているですけど、“きれいなお姉さんの正統後継者”というキャッチコピーでやらせていただいているので、それに加えて、この中では唯一の黒髪ショートになるので、髪型でもわかりやすいかなと思います」とアピール。鷲見は「それだけのスタイルを持ちながらスタイルがまったく出てこないというのがうらやましい限りです」と吐露した。

 また、メンバー最年長で現役看護師のさゆりは「見ている方により身近に感じていただきながら、働く女性に勇気を与えられるような存在になっていけたらなと思っております」と目を輝かせ、「日本人選手が多くいるチームの良さを、日本のみなさまに、ベルギーのみなさまに、そしてヨーロッパのみなさまに伝えていける架け橋になれたらなと思います」とコメント。さゆりがTikTokで投稿している“看護師あるある”を見たという鷲見から「看護師あるあるを教えてください」とお願いされたさゆりは「患者さんの食事管理はするけれど、自分たちは休憩室でカップラーメンを早食いします」と打ち明けて笑いを誘った。

 さらに、元アイドルの下光は「私は高校3年間、アイドルとして活動していたこともあって、歌うことと踊ることが大好きです」とアピール。同発表会ではオリジナルダンス「ガオガオダンス」も披露され、川瀬は「完璧でしたよね! リハでは大丈夫かなって感じはあってドキドキしたんですけど、成功する姿を見せられてよかったです」と胸をなでおろした。

次のページへ (2/2) 【写真】「シントトロイデンガールズ」スタイル抜群な美女8人
1 2
あなたの“気になる”を教えてください