次期朝ドラ「舞いあがれ!」 主題歌はback numberに決定、ヒロイン福原遥「心の底からうれしかった」

女優の福原遥がヒロインを務める2022年度後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌とメインビジュアルが30日、解禁された。

主題歌はback numberが担当【写真:(C)NHK】
主題歌はback numberが担当【写真:(C)NHK】

福原遥「気持ちいい朝を迎えることができるんだろうなと感じました!」

 女優の福原遥がヒロインを務める2022年度後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌とメインビジュアルが30日、解禁された。

 第107作となる同作品は、1990年代から現在の時代設定で、ヒロインが、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマを描く。

 メインビジュアルは、まさに舞いあがる姿がイメージでき、ドラマでも大切なモチーフとなる紙飛行機を配置されたカットとなっている。

 また、主題歌はback numberの「アイラブユー」に決定。福原は「back numberさんの曲は大好きで、普段からたくさん聴かせていただいていたので、今回、朝ドラ『舞いあがれ!』の主題歌にback numberさんが決まったと伺った時は、心の底からうれしかったです! そして、主題歌を聴かせて頂いた時、さわやかさ、青春、甘酸っぱさ、いろんなものを感じ、きっとこの主題歌がかかった瞬間、皆さまが前向きになれて、気持ちいい朝を迎えることができるんだろうなと感じました! 歌詞からは、大切な人のためだったらどんなにくじけそうになっても強くなれる、そして大切な人に笑顔になってほしい、幸せになってほしい、そんな大きな愛がたくさん伝わってきて、温かい気持ちになりました!」とコメントを発表した。

次のページへ (2/2) 【写真】連続テレビ小説「舞いあがれ!」のメインビジュアル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください