lol佐藤友祐、免許取得を告白「初めて乗った車が2シーターのベンツ」「夜の首都高を」

男女混成ダンス&ボーカルグループ「lol」の佐藤友祐が27日、都内で「佐藤友祐写真集 Moment」(KADOKAWA刊)の発売記念イベントを開催。イベント前に合同取材に応じた。

イベントに出席した佐藤友祐【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した佐藤友祐【写真:ENCOUNT編集部】

今後の目標は「役者とアーティストの両立をしていきたい」

 男女混成ダンス&ボーカルグループ「lol」の佐藤友祐が27日、都内で「佐藤友祐写真集 Moment」(KADOKAWA刊)の発売記念イベントを開催。イベント前に合同取材に応じた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同写真集の撮影は東京と沖縄で敢行され、東京ではソリッドなモードスタイルでの撮影に挑戦。沖縄での撮影では、海での自由でナチュラルなショットや、古びたモーテルで大人セクシーなエモーショナルなショット、さらに「普段はバイクがメインだ」と話す佐藤が、オープンカーの運転にも挑戦。青い空の下、海沿いの道をドライブする「男っぽさ満点」のショットも掲載されている。

 お気に入りにはベッドで横たわりながら髪をかき上げているカットを挙げ「前回の写真集の表紙がこのポーズと同じようなポーズをとっているんですけど、2年前に撮影をさせていただいて、たった2年ですけど写真を見ると自分もちゃんと大人になっているんだなと感じられるカットになっているので、これを選びました」とアピールした。また、車に乗っているカットにも注目してほしいそうで「これまでバイクに乗っている姿はSNSなどで出してきたんですけど、実は去年、車の免許を取りまして、初めて車に乗っているカットが収録されていて、初めて乗った車が2シーターのベンツで、僕的には思い出に残ったと言いますか、大人の佐藤友祐を見てほしいポイントです」とにっこり。ドライブしてみたいところを追求されると「夜の首都高を走ってみたいですね」と目を輝かせた。

 また、この夏に夏休みは取れたか聞かれると「昨日も夏祭りのイベントに出させてもらって、久々に人前に立ってキラキラさせていただいたんですけど、そうやって人前に立たせてもらうことが夏休みだなって感じます。コロナが落ち着いて、自分の人生にも余裕が出てきたときに海外旅行とかしてみたいですね」と声を弾ませ、どこに行ってみたいか追求されると「テレビでモルディブという場所を見て“行ってみたい!”って思いましたね。もし自分が結婚したらモルディブに新婚旅行で行ってみたいですね。あと早く行きたいのはロサンゼルスで、いろんな文化に触れたいですね」と吐露。現在、英語の勉強をしていることも明かした。

 さらに、今後の目標については「今年は役者の仕事をドラマメインでさせていただいて、すごく反響もありまして、自分も役者とアーティストの両立をしていきたいという思いが強かったので、そこはこれから先もずっとやっていきたいなという気持ちが強いです」と明かし、「そして今年はアルバムも久々に出させていただくので、その両立をもっともっとやっていきたいなと思います」と言葉に力を込めた。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに登場した佐藤友祐の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください