船木誠勝のほろ苦い“走り屋伝説” ホンダ・リードで大事故「80キロでぶつかって空中で1回転」

プロレスラーの船木誠勝が視聴者からの質問に答え、ほろ苦い“走り屋伝説”を自身のYouTubeチャンネルで振り返っている。

船木誠勝【写真:ツイッター(@masa_funaki)より】
船木誠勝【写真:ツイッター(@masa_funaki)より】

飯塚高史と目黒通りをかける

 プロレスラーの船木誠勝が視聴者からの質問に答え、ほろ苦い“走り屋伝説”を自身のYouTubeチャンネルで振り返っている。

 青森にいたころは車にそこまで興味がなかったという船木。山本小鉄のキャデラックに乗って刺激を受けたという。

 16歳の船木がまず手に入れたのはホンダ・リード。どれくらいのスピードが出るか試すため夜の目黒通りを飯塚高史と駆けたそうだ。「50キロ普通に出ます。60キロ、70キロまで行くと車のような感覚」と振り返る。

 若き日の船木は時速80キロが出たところで飯塚の方向を振り返ると、その瞬間に止まっていたタクシーに追突してしまったという。「80キロでぶつかって空中で1回転して、背中でタクシーの後ろの窓に当たって道路にたたきつけられた」と恐怖の体験を口にした。地面に打ち付けられた瞬間に記憶を失ったという。

 人生で初めての救急搬送だったと話すも「立てるかなと思ったんですけれど普通に立てました。歩けるかなと思ったけれど歩けました」と平然とした顔で苦い思い出を振り返った。

次のページへ (2/2) 【写真】50歳を過ぎても強靭肉体は健在! 船木誠勝のマッスルショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください