江頭2:50、サントリー「やさしい麦茶」CM出演決定 起用は「リスク」も…社内のファンが後押し

お笑い芸人の江頭2:50が、サントリー「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のCMに出演することが決定した。自身のYouTubeチャンネルで、出演を打診される様子を公開している。

江頭2:50
江頭2:50

「あの大企業から呼び出しをくらいました」と動画投稿

 お笑い芸人の江頭2:50が、サントリー「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のCMに出演することが決定した。自身のYouTubeチャンネルで、出演を打診される様子を公開している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 25日深夜に「あの大企業から呼び出しをくらいました」と題した動画を投稿。東京・田町にあるサントリー本社に呼び出され、担当者の待つ会議室へと向かった。

 10年来の江頭の大ファンという担当者が、江頭が麦茶を「命の水」と表現していたことに着目。「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のウェブCM出演を打診した。大企業からのオファーに、江頭は「大きいのが来ましたね」と大興奮だ。

 逮捕歴の2回ある江頭の起用に、社内では入念なチェックを求められたという。「リスクでしかない」という評価もあったものの、江頭のチャンネル視聴者“あたおか”が社内に複数存在したことにより、無事起用が決定したという経緯も説明された。

 実際に商品を飲んだ江頭は「やさしい~」と笑顔。今回のCMでは“音のないCM”にチャレンジすることも明かされている。

 コメント欄では「凄いな。。本当に地道な努力って実を結ぶんやな」「いや実際宣伝効果すごいよね」「エガちゃんの伝説を現在進行形でみれることに震えてます」「これすでに宣伝効果発生してるよな」などの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】江頭2:50が公開したウェブCM出演打診の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください