市川ぼたん、始球式は「ドキドキして興奮した」 親子3人でのキャッチボール特訓も明かす

歌舞伎俳優・市川海老蔵の長女である市川ぼたんが24日、都内の神田明神で行われた映画「DC がんばれ!スーパーペット」(8月26日公開)の大ヒット祈願イベントに女優の松岡茉優、声優の梶裕貴とともに出席した。

イベントに出席した市川ぼたん【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した市川ぼたん【写真:ENCOUNT編集部】

映画「DC がんばれ!スーパーペット」大ヒット祈願イベントに出席

 歌舞伎俳優・市川海老蔵の長女である市川ぼたんが24日、都内の神田明神で行われた映画「DC がんばれ!スーパーペット」(8月26日公開)の大ヒット祈願イベントに女優の松岡茉優、声優の梶裕貴とともに出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ぼたんは9日に京セラドーム大阪で行われたプロ野球の始球式を務めており、夏休みの「1番の思い出」と笑顔をみせた。始球式は「ドキドキして興奮した。すごく緊張した」といい、当日までに「父と弟とたくさん練習してもらいました」と語った。

 始球式に向けた特訓は親子3人でのキャッチボール。「随分前からたくさん練習に付き合ってくれた。投げるコントロールが難しくて大変でしたね。キャッチボールから父と弟の『頑張って』と気持ちが伝わってきた気がして、幸せだなって」とうれしそうに話した。始球式後は「すごかったねって言ってもらえてよかったなって。弟も『お姉ちゃん、すごかったよ。かっこよかったよ』って言ってくれて」と得意げに明かした。

 スーパーパワーを手に入れたペットたちが、世界征服を狙う子猫とモルモットにさらわれた仲間のご主人様を救い出すために立ち上がるストーリー。松岡がブタのPB、ぼたんはあざとかわいい子猫のウィスカーズ、梶はリスのチップをそれぞれ演じた。

 本作で声優初挑戦となったぼたんは「自分の声が映画館に流れることに緊張があふれているけど、とてもうれしい。緊張も不安もありますが、楽しみです」と声を弾ませた。

次のページへ (2/2) 【写真】映画「DC がんばれ!スーパーペット」のイベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください