犬猫保護ハウス運営の坂上忍、Dysonの新掃除機は「究極的」 毛絡みの掃除の手間を解消

俳優の坂上忍が24日、東京・二子玉川ライズ ガレリアで行われた「Dyson 掃除機カテゴリー新製品発表会」に登場した。当日はDysonがペットに関する新たな掃除機ツールを発表した。

「Dyson 掃除機カテゴリー新製品発表会」に登場した坂上忍【写真:ENCOUNT編集部】
「Dyson 掃除機カテゴリー新製品発表会」に登場した坂上忍【写真:ENCOUNT編集部】

Dysonの新製品掃除機をアピール

 俳優の坂上忍が24日、東京・二子玉川ライズ ガレリアで行われた「Dyson 掃除機カテゴリー新製品発表会」に登場した。当日はDysonがペットに関する新たな掃除機ツールを発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 まず、坂上は「僕、Dysonさんのヘビーユーザーなんで、特に掃除機に関しては代々買い続けております。今回は僕的には究極的なのが来たなと思っているんで、ぜひ皆さんに知っていただきたいと思い、はせ参じました」とあいさつした。

 今年4月に犬や猫の保護ハウス「さかがみ家」を開業した坂上は「ワンちゃん、猫ちゃんあわせて今16、17匹くらいはいます。1階はワンコ、2回は猫ちゃんたち専用にしています」と現状を報告。さらに、「ウチは僕がやらせていただいているというのもありまして、掃除はスタッフさんには徹底してやっていただいております。衛生的なところにいてくれないと動物のためにもよくないので、そこは気をつけています」と話した。

 Dysonはペットの毛も自動で毛絡みを解消する新しいMotorbarクリーナーヘッドを搭載したDyson V12 Detect Slimコードレスクリーナーとペット向けグルーミングツールを新たに発表した。

 Dysonユーザーの坂上は「Dysonというとパワーは唯一無二のものがあります。前々から使用させていただいていたんですが、毛がね。掃除しても掃除してもどこからともなく出てくるので、キリがないというか。だからこそ吸引力の強いDysonさんに頼らざるを得ないんですよね。ただ、パワーがあっていくら吸い取っても、毛はロールのところに残るんです。今回、それが解消してくださった。毛絡みの掃除の手間が省けたという意味では人間に優しいです」と語り、さらに「今日、皆さんにお伝えしたかったのが、アタッチメントというんですか。あれが、ちょっと僕、びっくりしちゃって。さかがみ家でも使わせていただいたんですけど、掃除機でブラッシングができて、抜けた毛をそのまま吸い取ってくれるというのが、本当に楽でした。愛犬家にとってはこんなにありがたい掃除機はない。ワンちゃんの毛って半端ないんで、よくぞ作ってくれた。一仕事なんで助かってます」と同商品をアピールした。

 ガレリアではペット同伴で参加できるDyson新製品体験イベントを26日から28日までの期間限定で開催する。

次のページへ (2/2) 【写真】「Dyson 掃除機カテゴリー新製品発表会」に登壇…坂上忍の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください