キスマイ玉森裕太主演「祈りのカルテ」 同期研修医で池田エライザ&矢本悠馬が出演

人気グループ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太が主演を務める、日本テレビの10月期新土曜ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」に女優の池田エライザと俳優の矢本悠馬が研修医として出演することが分かった。

同期研修医で池田エライザ&矢本悠馬(左)【写真:(C)日本テレビ】
同期研修医で池田エライザ&矢本悠馬(左)【写真:(C)日本テレビ】

日テレドラマ初出演の池田と初の医師役の矢本

 人気グループ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太が主演を務める、日本テレビの10月期新土曜ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」に女優の池田エライザと俳優の矢本悠馬が研修医として出演することが分かった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 現役の医師でもある作家・知念実希人氏によるシリーズ累計17万部を突破したベストセラー「祈りのカルテ」が原作。患者のすべての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。研修医・諏訪野良太(玉森)が研修先のさまざまな科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによってそれぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破るハートウォーミング・ミステリー作品。

 日テレドラマ初出演の池田は、成績優秀の医学オタク女子・曽根田みどり役で出演。初の医師役の矢本は、仕事もプライベートも大事というザ・イマドキ男子の冴木裕也役に抜てきされた。2人は主演の玉森の同期を演じる。

 2人のコメントは下記のとおり。

○池田エライザ
「このドラマには天才が誰ひとり出てこなくて、みんなどこか人間らしい未熟さや不完全さを抱えた普通の人たちです。そんな医者たちがそれぞれのやり方で患者に向き合い、心の謎を解き明かすことで彼ら自身も成長していきます。人と人との心のつながりを描いた、温かい気持ちになれるドラマだと思います。私の演じる曽根田みどりという役は、成績はすごく優秀なんですが、完璧主義を追い求めるがゆえに余裕がなかったり、手際がいいように見えて、実はすごく遠回りをしていたり…どこか不器用な面も持ちあわせている女性です。彼女の人間らしくて、愛らしい部分をたくさん見つけてお届けできたらなと思いますし、患者さんと関わっていくことによって彼女がどう変わっていくのか、私自身も楽しみです。ぜひ、放送を楽しみにお待ちください」

○矢本悠馬
「医師役はいつかはやってみたい役の一つだったので、白衣に初めて袖を通したときにテンションが上がりました(笑)。僕の演じる裕也は諏訪野の親友であり医者の家に生まれて、なんとなく医者になってここまで来ました。僕も俳優になる事が将来の夢だったわけではないこともあって、裕也の「なんとなくさ」みたいなものは少し分かります。一方で、自分の夢じゃないことでも、そうじゃないなりに向き合い続けていくことで、それが自分の人生にとって大事なものに変わっていくことだってあるなとも感じていて、彼にもそういう事が起きたりするのかな、なんて考えたりしています。あと、裕也は普段はふざけているように見えますけど、自分が与えられた仕事に対しては誠実に、手を抜かずに、一生懸命向き合えるやつです。演じていく上で、そこのギャップを大切にしていければと思っています」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください