仙台育英、初Vに芸能界も歓喜 サンド富澤「ついに宮城に、東北に優勝旗が来たぞー!!」

第104回全国高等学校野球選手権大会は22日、甲子園球場で決勝が行われ、仙台育英(宮城)が下関国際(山口)を8-1で破り、東北勢として初優勝を飾った。宮城県出身の芸能人からも喜びの声が上がっている。

「サンドウィッチマン」の富澤たけし【写真:ENCOUNT編集部】
「サンドウィッチマン」の富澤たけし【写真:ENCOUNT編集部】

OBの高橋ジョージ「東北に感動をありがとう!」

 第104回全国高等学校野球選手権大会は22日、甲子園球場で決勝が行われ、仙台育英(宮城)が下関国際(山口)を8-1で破り、東北勢として初優勝を飾った。宮城県出身の芸能人からも喜びの声が上がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」富澤たけしはブログを更新し、「仙台育英、甲子園初優勝おめでとう!! ついに宮城に、東北に優勝旗が来たぞー!! 高校野球大好きな相方も仕事の合間に喜びを噛みしめています! そんなに強い育英に負けたんだ、母校、仙台商業も胸を張れ!! 下関国際の選手達、そして夏を熱くしてくれた全ての球児、監督、マネージャーや親御さんも本当にお疲れ様でした!!」と歓喜をつづった。

 仙台育英OBの高橋ジョージも「俺が仙台育英高校に通っていた時も、東京で挫折しそうになった時も、デビュー40周年を迎えた今年も、仙台育英高校野球部はいつだって情熱的で清々しくロックンロールな戦いをして励ましてくれました。東北勢初優勝をありがとう! 東北に優勝旗をありがとう! 東北に感動をありがとう!」とツイート。

 宮城・塩釜市出身の声優・山寺宏一もツイッターで「両チームにありがとう!!!!!!!! 仙台育英野球部員全員におめでとう!!!!!!!! 須江監督の著書が読みたい」と祝福を送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください