ノブコブ吉村、4300万円マクラーレンの機能紹介も…みちょぱ「でも普通使わなくないですか?」

お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇が新たな愛車・マクラーレン720Sスパイダーで、モデルのみちょぱこと池田美優と共にドライブに繰り出し、愛車購入の喜びや今後の夢について語った。

平成ノブシコブシ・吉村崇【写真:ENCOUNT編集部】
平成ノブシコブシ・吉村崇【写真:ENCOUNT編集部】

吉村の恋愛トークでも盛り上がる

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇が新たな愛車・マクラーレン720Sスパイダーで、モデルのみちょぱこと池田美優と共にドライブに繰り出し、愛車購入の喜びや今後の夢について語った。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 21日に更新されたYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」内で愛車でのドライブの様子を公開した。4日に同チャンネルで公開した動画では、4300万円の愛車の機能を紹介していた吉村は、70万円かかったオプションやオープンにして乗車するまでを公開していた。

 今回の動画では吉村運転のもと、助手席にみちょぱを乗せてドライブに出かける。運転中、みちょぱは思わず「ひっく!」と車高に驚きの声をあげる。吉村は、運転モードとしてプロドライバー仕様になる機能を紹介。メーターなどの液晶画面が折りたたまれて前方の視界がより開けるという。これにはみちょぱも「すげー! ホントだ、プロ用だ!」と感動したものの、「でも普通(のドライバー)使わなくないですか?」と冷静にツッコミも入れる。

 続いて、吉村は後ろの窓を開けるとエンジン音が聞こえやすくなると説明。みちょぱは「なるほど。別に聞かなくていいんですよね」と淡々と反応する。「開けるとエンジンの音が……」と続けようとした吉村にかぶせ気味に「閉めまーす!」と軽くあしらうみちょぱだった。

 そして、話題は愛車購入後の変化について。吉村は「なんか楽しい、ワクワクする毎回、乗るのが」と喜びを明かす。購入から1か月近くたつが、その喜びは今も変わらず新鮮なようだ。「車で行けるな、今日の現場」と毎日が楽しいと語った。車の夢としては今回の購入で終わりだとしてつつ、無人島の購入という今後の“野望”はまだ持っているようだ。

 その後は、吉村の過去の恋愛やデート事情についてドライブトークを展開。トークの合間でも、みちょぱは「安定感がある、乗り心地がいい」と絶賛した。

 最後は、ドライブを終えて「意外と快適でした。運転も安定してました」と吉村の運転も評価したみちょぱ。吉村もドライブを満喫したようで、「楽しかった。最高でございました!」と興奮気味に振り返った。

次のページへ (2/2) 【動画】4300万円マクラーレンの内装や機能も紹介…吉村崇&みちょぱのドライブシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください