【オールドルーキー】これぞ「ファンの鑑」!反町隆史演じる社長・高柳のキャラ変に視聴者反響

綾野剛が主演を務めるTBS日曜劇場「オールドルーキー」(午後9時)の第8話が21日に放送された。

「ビクトリー」の社長・高柳雅史演じる反町隆史【写真:ENCOUNT編集部】
「ビクトリー」の社長・高柳雅史演じる反町隆史【写真:ENCOUNT編集部】

果奈子のレシピ本を高柳が完全再現!

 綾野剛が主演を務めるTBS日曜劇場「オールドルーキー」(午後9時)の第8話が21日に放送された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 同作は、綾野演じる元サッカー日本代表の新町亮太郎が現役を引退し、新たにスポーツマネジメントの世界でセカンドキャリアを踏み出すヒューマンドラマ。新町は、スポーツマネジメント会社「ビクトリー」の社長・高柳雅史(反町隆史)に声をかけられ、ビクトリーで働くことになった。

 同作では、反町隆史演じるビクトリー社長・高柳が、新町の妻で元人気アナウンサー・糸山果奈子(榮倉奈々)の大ファンであることが話題に。これまでも、普段冷静な高柳が果奈子を妻にした新町に嫉妬し、サインや2ショット写真を欲しがるという熱烈ファンぶりを見せつけた。果奈子はインスタグラマーとしても人気を博し、インスタで公開しているお弁当レシピがついにレシピ本に。その際も高柳は10冊買いこみ、デスクでニヤけながら読む姿が映し出された。

 今回も高柳の熱烈ファンぶりがうかがえる場面が。デスクでうれしそうにお弁当を広げる高柳。社員の葛飾吾郎(髙橋克実)から「そのお弁当は?」と聞かれると、「ええ、自分で作りました」とドヤ顔をする高柳。

 ふせんをびっしり貼った果奈子のレシピ本と、保存用に封を切っていないレシピ本を「じゃ~ん!」と見せつけた。「糸山果奈子ちゃんのレシピ本を見て(作った)!」とウキウキ笑顔でお弁当箱の蓋を開けると、そこには手作りオムライスが。「どうですか~? おいしそうでしょ? ではでは! いただきます!」とうれしそうに箸をつける高柳は、「う~ん! おいしい!!」「さすが! 果奈子ちゃん! 最高!」と幸せいっぱいの表情でお弁当を堪能した。

 果奈子のレシピ本を見てお弁当を作りこんでいる高柳の姿に、SNS上では「社長ww毎回ギャップがすごいw」「果奈子ちゃんのことになると相変わらずキャラ変w」「社長、一枚めくるとただのオタクなので推せる」と反響が。かわいらしいオムライスを完成させた高柳に、「社長お弁当上手!」「まさかのお弁当完全再現!」「レシピ本でお弁当作り!ファンの鑑!」と感動の声も挙がった。

次のページへ (2/2) 【写真】果奈子のお弁当記録「つくね弁当 」…めっちゃ好みの味と綾野剛も箸止まらず
1 2
あなたの“気になる”を教えてください