男女交際NGだった当時の恋愛事情をぶっちゃける? 「マツコ会議」が堀越高等学校の同窓会に潜入

日本テレビ系、3月28日放送の「マツコ会議」は数多くの芸能人を輩出した堀越高等学校の88年度卒同窓会に潜入した模様が放送される。

「マツコ会議」が堀越高等学校の同窓会に潜入(C)日本テレビ
「マツコ会議」が堀越高等学校の同窓会に潜入(C)日本テレビ

当時の集合写真を見たマツコはバッサリ「売れるか売れないか分かるわね」

 日本テレビ系、3月28日放送の「マツコ会議」は数多くの芸能人を輩出した堀越高等学校の88年度卒同窓会に潜入した模様が放送される。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 東京都中野区に所在する有名芸能人が数多く通うことで有名な堀越高等学校。出演するマツコ・デラックスも昔、中野周辺に住んでいたため「よく島忠に行く時(堀越高校を)覗いて見てた」と懐かしげに語っている。

 港区白金で行われる1988年度卒同窓会に潜入するマツコは「やっぱあれなのね、みんな富裕層になられているから、もう中野区には近づかないのね」と序盤から辛口なコメント。会場に入ると、そこには幹事の渡辺美奈代や西村知美など当時大人気だった元アイドルたちの姿が。この様子にマツコは「(渡辺と西村は)ちょっと意外な組み合わせなんだけど! 1番仲悪そうよね」と思わず毒を吐いている。

 番組内では渡辺や西村と同じく芸能コースの同級生で、当時芸能活動をしていたという参加者の話も盛りだくさん。当時は女優として活動し、親戚とドラマで共演していたという女性は歌舞伎の家系。親戚たちの豪華すぎるビッグネームの数々にマツコも驚愕している。

 さらには、現在も歌手として活動しているという女性は、超大物歌手からスカウトされてデビューしたという驚きの事実を明かし、当時元アイドルで女優デビューもしていたという女性は、マツコも好きだった学園ドラマに出演していたとのこと。

 当時の集合写真を見たマツコは「やっぱ集合写真で見ると売れるか売れないか分かるわね」とバッサリ。校則が厳しく男女交際もNGだった当時の恋愛事情や、芸能コースならではの学園生活が赤裸々に語られている。

「マツコ会議」 3月28日(土)午後11時20分~

次のページへ (2/2) 【画像】「売れるか売れないか分かる」とマツコもバッサリ…渡辺美奈代や西村知美の貴重な堀越学園時代の制服姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください