錦織一清、5年ぶり舞台出演で“最年長”に意欲満々「若い人のパワーに負けないように」

俳優の錦織一清が21日、都内で行われた舞台「サラリーマンナイトフィーバー」の公開ゲネプロおよび囲み取材会に共演者の純名里沙、舞羽美海、惣田紗莉渚、渋谷天笑、古原靖久とともに出席した。

イベントに出席した錦織一清【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した錦織一清【写真:ENCOUNT編集部】

舞台「サラリーマンナイトフィーバー」の公開ゲネプロおよび囲み取材会に出席

 俳優の錦織一清が21日、都内で行われた舞台「サラリーマンナイトフィーバー」の公開ゲネプロおよび囲み取材会に共演者の純名里沙、舞羽美海、惣田紗莉渚、渋谷天笑、古原靖久とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 錦織が脚本・演出を手がけた「サラリーマンナイトフィーバー」は、しがないサラリーマンが娘の願いをかなえるために奔走する人情コメディー。一昨年、昨年にも上演され、今回はキャストを一新したほかダンスナンバーも7曲から13曲に増やしてバージョンアップした。

 錦織が「サラリーマンの友達が気軽に見に来られる舞台を作れないか」と考え、構想20年を費やした自信作。錦織は「だんだんと自分の作品が成長していくと感じる。今後、もっと成長していくのではないか。まだ発展途上ですが、発展する行程を楽しんでほしい」と呼びかけた。

 本作では社長役を演じる錦織は、5年ぶり舞台出演。「あれよあれよという間に5年がたつ。気がついたら出演者で最年長」と苦笑しつつも、「出るのはちょっとのシーンですが出るからには、若い人のパワーに負けないようにしたい。元気な芝居でみなさんを喜ばせたい」と意気込んだ。

 自身のダンスシーンは「ちょっと」と言うが、「楽しみにいるファンもいる」と聞かれると「どうかな……。僕のダンスは権利がまだジャニーズ事務所のほうに。忖度しながら踊っています(笑)」とジョークと飛ばして笑わせた。

 舞台は8月23日から宮城・仙台電力ホールでの公演を皮切りに、愛知・石川・埼玉・福岡を巡る。

次のページへ (2/2) 【写真】舞台「サラリーマンナイトフィーバー」囲み取材会の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください