「あさイチ」の近江友里恵アナが作った“願掛けたこ焼き”に「一緒に食べたい!!」の声続出

NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが、番組の進行を担当している近江友里恵アナウンサーお手製の“たこ焼き”の写真を公開した。

近江友里恵アナと“願掛け”たこ焼き(「あさイチ」公式インスタグラムより @nhk_asaichi)
近江友里恵アナと“願掛け”たこ焼き(「あさイチ」公式インスタグラムより @nhk_asaichi)

「あさイチ」公式インスタグラムで公開 ナチュラルな表情にも注目が集まる

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが、番組の進行を担当している近江友里恵アナウンサーお手製の“たこ焼き”を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 投稿では「近江です。スカーレット見てます!味を感じなくなっても、お母ちゃんの味を思い出しながら食べる武志くんの健気さよ…」と、23日に放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」の感想がつづられ、続けて、ハッシュタグでは「#生きるで武志」「#願掛けタコ焼き」と添えられた。

 公開された写真には、美味しそうなたこ焼きを掲げる近江アナの姿が収められている。程よくソースとマヨネーズをかけ、青のりとかつおぶしが上品に散らされたたこ焼きに、近江アナも「#願掛け続けてたらたこ焼きが上達したらしい」と満足げな様子だ。

 投稿には「たこ焼き美味しそう」「近江ちゃんの作ったたこ焼き食べたいです」「私も願掛けしてます」というコメントが集まり、また、近江アナのナチュラルショットには「すっぴんですか!?」「めっちゃ綺麗です」などの声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 「スカーレット」出演の戸田恵梨香と2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください