大人気ウェブコミック「神之塔」が待望のアニメ化! 主演の市川太一、早見沙織が作品の見どころを語る

「神之塔」で夜役を務める市川太一(左)とラヘル役の早見沙織【写真:山口比佐夫】
「神之塔」で夜役を務める市川太一(左)とラヘル役の早見沙織【写真:山口比佐夫】

「塔を登ればすべてが手に入る」というストーリーにちなみ2人が手に入れたいものとは…?

――「塔を登ればすべてが手に入る」というお話ですが、お2人が今手に入れたいものはありますか?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

早見「自分の好きな香りのファブリックスプレーがあればいいな。その良さにだんだん目覚め始めて……。お洋服とかもそうですけど、ソファとかクッションとかにするのもいいなと思って。ただ『これだ!』という香りがなかなか見つからなくて、どれもよく感じちゃって……。抜きん出た1つを探したいです。安心できる香りのファブリックスプレーを探しています」

市川「僕はいくら音を出しても周りに迷惑にならない空間がほしいですね。最近ギターを始めたんですけど、夜遅くとかに練習していると周りに迷惑がかかってしまうので……。そういう場所が欲しいですね。声出したりとかもできますし。そのためにも塔を頂上まで登らないと」

早見「果てしない時間がかかりそう(笑)」

市川「普通に働いたほうが早いかもしれないです」

――最後に、作品を楽しみにしいているファンのみなさんに向けてメッセージをお願いします。

早見「世界でいろいろな方に読まれている人気作品のアニメ化ということで、このアニメもきっと多くの、日本、そして各国の方に見ていただけるのはとてもうれしいなと思います。ストーリーはもちろんなんですけど、性格や見た目も『面白いなあ』と思うキャラクターがたくさん出てくるので、そういう部分も楽しみながら一緒に塔を登っていただけるとうれしいです」

市川「幅広い国でいろんな方に楽しんでいただいている作品ということで、もちろん多くの方にすでに知っていただいているんですけど、このアニメ化をきっかけに、もっとより多くの方に魅力を感じていただけるように我々も精一杯演じました。アニメのほうも楽しんでいただいて、原作と照らし合わせながら、物語を追っていただければなと思います。1回だけではなく、何度も何度も繰り返し見たくなるストーリーとなっています。ぜひいろんな楽しみ方で作品をご覧になっていただければと思います」

■TVアニメ「神之塔-Tower of God-」
原作:SIU(シウ)『神之塔』(LINEマンガ)
放送:2020年4月1日スタート 毎週水曜日午前0時30分~

次のページへ (4/4) 【ギャラリー】1度も太陽を見たことがない少年と星空を追い求める少女のファンタジー、試練を乗り越えた先には…「神之塔 -Tower of God-」場面集
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください