見取り図・盛山、LIVE STAND“新世代バトル”の年齢層に苦笑「マジで全員、中肉中背」

お笑いコンビ「見取り図」「ニューヨーク」が20日、千葉県の幕張メッセで開催中の日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23」に出演した。

「ニューヨーク」嶋佐和也、屋敷裕政、「見取り図」盛山晋太郎、リリー(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
「ニューヨーク」嶋佐和也、屋敷裕政、「見取り図」盛山晋太郎、リリー(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

ニューヨーク屋敷は東西対抗戦を終え「みんな落ち着いていました」

 お笑いコンビ「見取り図」「ニューヨーク」が20日、千葉県の幕張メッセで開催中の日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23」に出演した。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 メインステージで行われた「東京芸人vs大阪芸人 新世代バトル~見取り図 ニューヨーク事変~」では、東京と大阪の人気若手メンバーが集結。オズワルド、空気階段、男性ブランコ、さや香、天才ピアニスト、マユリカらがゲーム企画で本気のバトルを繰り広げた。

 囲み取材に応じた盛山晋太郎は、「圧巻の光景でした。12年前は若手だったので、実際にステージに立ったので光栄ですね」と感想を述べ、相方・リリーは「あらためて吉本興業ってすごいと感じました。あんなメンバーがいて、こんなに人を集めて、直々に岡本社長に伝えたいです」とうれしそうにコメント。屋敷裕政は久しぶりの東西対抗戦を終えて、「昔はもっとギスギスしていたんですけど、10年超えてたんでみんな落ち着いていました」と語り、盛山も「みんな丸くなってたな」と共感した。

 新世代バトルというわりには、年齢層が高めだったことを指摘された盛山は、「マジで全員、中肉中背。久しぶりに並んでパッと見たとき、僕が言えることじゃないけど大阪って汚いなと。ゴト師みたいなやつばかりでした」と苦笑。屋敷が続いて、「昔のサッカー日本代表みたいな髪の毛のやつが多かった。(MCを務めた)華丸大吉さんが一番シュッとしてましたね」と笑った。

 大阪の人気コンビ「マユリカ」が声援を浴びていたことについては、嶋佐和也が「なんでそんなに人気があるんだ」と疑問に感じていると、盛山が「どの番組に出てもトレンドに入るけど、よう分からへん。コンビ仲とかなんかな?」と分析していた。

 12年ぶりに復活したLIVE STANDは、19日から22日の東京公演を皮切りに、9月には大阪、来年1月には福岡の3都市で開催。博多華丸・大吉、中川家、海原やすよ ともこ、タカアンドトシ、千鳥、かまいたちなど、総勢1000人を超えるよしもと芸人が出演する大型イベントとなっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください