山本圭壱、約320万円ハーレーを購入「買います」 21年前の1台をこだわりカスタム

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱が念願のハーレーダビッドソンのバイクを購入した。19日にYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」で明かしている。

「極楽とんぼ」山本圭壱【写真:ENCOUNT編集部】
「極楽とんぼ」山本圭壱【写真:ENCOUNT編集部】

40万円超の手付金を支払い、購入を約束

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱が念願のハーレーダビッドソンのバイクを購入した。19日にYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」で明かしている。

 これまでもバイクを購入すると言い続けてきた山本がついに購入を決意する。「買うシーンをお見せします」と動画冒頭で宣言した山本は、バイクショップを訪れた。

 理想のバイクをあらかじめ伝えてあった山本。その希望に見合ったバイクのベースとなる1台と対面を果たした。その車種は2001年式のハーレー「FXDXダイナ」。黒ボディーの1台だ。しかし、山本は「ちょっとイメージが……」と難色を示した。

 今後はこの1台をベースにカスタムをしていき、理想の1台を作り上げていくようだが、山本はカスタム後のバイクがこの日に手に入るとイメージしていたようで、そこに納得いかない様子。不満を漏らしながらも今後のカスタムのビジョンを相談した。ボディーカラーやマフラーの交換など思い描く希望を伝えていった。

 車両価格は約160万円。さらにそこに山本が希望するカスタムをした場合、さらに約160万円と計320万円になるとの見積もりが。高額な価格に不満げな表情を見せながらも、最終的には「任せたよ」とスタッフに一任。「買います」としっかりと購入を宣言した。

 その後は実際に購入することを約束する意味も込めて、40万円超の手付金を支払った。

 完成予定は、カスタムパーツの入手状況次第とのこと。年内の納車は難しいようだ。今後、いつ山本が愛車ハーレーを手にする日が来るのだろうか。

次のページへ (2/2) 【動画】山本圭壱が購入した2001年式のハーレー「FXDXダイナ」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください