大泉洋、サプライズに大慌て「私はいない人の悪口を言うから…」 大ファンを待たせ頭抱える

俳優の大泉洋が18日、都内で行われたAmazon Original番組「ザ・マスクド・シンガー」シーズン2(毎週木曜午後8時よりPrime Videoにて独占配信)の最終回大予想イベントに、小林幸子、水野美紀、関口メンディー、潮田玲子、山田優とともに出席した。

イベントに登場した大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】

「ザ・マスクド・シンガー」シーズン2最終回大予想イベント

 俳優の大泉洋が18日、都内で行われたAmazon Original番組「ザ・マスクド・シンガー」シーズン2(毎週木曜午後8時よりPrime Videoにて独占配信)の最終回大予想イベントに、小林幸子、水野美紀、関口メンディー、潮田玲子、山田優とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は、マスクで正体を隠した有名人が実力勝負のパフォーマンスに挑み、出演者や視聴者がその正体を推理する新感覚の音楽バラエティ。8月4日よりシーズン2が配信開始されると、個性豊かなマスクドシンガーのキャラクターたちのパフォーマンスと、その予想が話題となっている。

 同番組でMCを務める大泉は、シーズン2で惜しくも敗退し、同ステージでも一緒に登壇していたラムとベンケイについて聞かれると「(ラムは)とにかくかわいかった!(ベンケイは)シーズン1から通してここまで音を外された方はいませんでした。メンディーはかわいかった」と回顧し、そんな2体の着ぐるみがマスクを外し、大泉らにサプライズで関口と山田が登場すると、目を丸くした大泉は山田に「子育ていいの?」声をかけて笑いを誘い、「本当にダメなドッキリです。私はいない人の悪口を言うから。マジ危ない。これ以上やっていたら危なかった。メンディーの悪口が止まらなかったよ。危ねえ……」と大慌てした。

 また、関口が大泉にバレないように楽屋を出ないようにしていたことを明かすと、大泉は「俺ギリギリでトイレに行って待たせたじゃん。ものすごいもよおして。じゃあ、着て待ってたの? “ふざけんな大泉”って思いながら」と申し訳なさそうな表情を浮かべ、「ベンケイは素晴らしかったですよ。歌に迫力があって」と手のひらを返して絶賛して笑わせた。加えて、大泉は昨晩、山田の夫で俳優の小栗旬と一緒にいたそうで「今日のこと、あいつは知っていたんですか?」と尋ね、山田が「知ってますよ」と明かすと、大泉は「なんであいつ言わねえんだろう…。すごいしっかりしてますね。あいつ絶対言わないな。偉いなあ」と舌を巻いた。

 さらに、シーズン2で敗退したスパイダーの正体が潮田で、大泉は昔から潮田の大ファンだったことが話題に上ると、大泉は「来てねえだろうな」とスタッフをチラリ。そして実際にスパイダーが登場して中島美嘉の「Glamorous Sky」を生披露し、着ぐるみの中から潮田が登場すると「ウソでしょ……。じゃあ、大好きな潮田さんもウンコで待たせたんですか?」と頭を抱えつつ、「マスクを外して歌ってほしかった。1度でいいから普通の潮田さんと会いたい。この姿でしか会っていないので2~3割減なんです」と嘆き節。そんな大泉に潮田は「ファンだとおっしゃってくださって、初戦で負けましたけど、来てよかったなって思いました。大泉さんに救われました」と感謝した。

次のページへ (2/2) 【写真】「ザ・マスクド・シンガー」シーズン2最終回大予想イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください