【BreakingDown】元自衛官の醤油ニキ、刑務所上がりのアウトローを圧倒 SNS衝撃「強すぎだろ」

朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める1分間で最強を決める格闘技イベント「BreakingDown5」のスピンオフ大会「BreakingDown5.5」が16日、都内で開催。醤油ニキこと大山田涼太郎の戦いぶりにSNSには衝撃が走っている。

ハイメから勝利を挙げた大山田涼太郎(左)【写真:山口比佐夫】
ハイメから勝利を挙げた大山田涼太郎(左)【写真:山口比佐夫】

次回大会への参戦に意欲

 朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める1分間で最強を決める格闘技イベント「BreakingDown5」のスピンオフ大会「BreakingDown5.5」が16日、都内で開催。醤油ニキこと大山田涼太郎の戦いぶりにSNSには衝撃が走っている。

 元自衛官の醤油ニキは「BreakingDown5」のオーディションでは鮮烈な印象を残していた。安保瑠輝也チャンネルメンバーのてると闘うために醤油を頭からかぶるパフォーマンス。未来の目にも止まっていた。

 一方のハイメも20代の半分以上を刑務所で過ごしたというアウトロー。オーディションではボクシングの元東洋太平洋王者・山本隆寛にKO勝ちし、注目を浴びていた。

 満を持しての「BreakingDown」出場。ペルー出身のハイメとの対戦だったが、自衛官仕込みのスタイルで相手をすぐにコーナーに追いつめる。スウェイしながらコンパクトに放つ打撃は強烈。相手を寄せ付けず未来も驚嘆していた。

 試合後SNSでは「ふつうに強くてびっくり」「めちゃくちゃ強かった」「いや強すぎだろ」「良い意味で裏切られて面白い試合」「いや強かったんかい」「普通に強かった」など驚きの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「めちゃくちゃ強かった」と衝撃 ボクシングテクニックでハイメを追いつめる醤油ニキ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください