10月に芸能界引退の黒木啓司、最新ライブ映像を回想「すごい青春ができたライブになりました」

「EXILE」「EXILE THE SECOND」の黒木啓司が16日、都内で行われた、「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”」DVD&ブルーレイリリース記念先行プレミア上映会に登壇。ほかにも、EXILE TAKAHIRO、EXILE AKIRA、岩田剛典、小林直己、EXILE NAOTOが登場した。

イベントに登場した黒木啓司【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した黒木啓司【写真:ENCOUNT編集部】

DVD&ブルーレイリリース記念先行プレミア上映会に登壇

「EXILE」「EXILE THE SECOND」の黒木啓司が16日、都内で行われた、「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”」DVD&ブルーレイリリース記念先行プレミア上映会に登壇。ほかにも、EXILE TAKAHIRO、EXILE AKIRA、岩田剛典、小林直己、EXILE NAOTOが登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 イベント前にリモートでの囲み取材を実施。新体制初となった全国ツアーの映像が発売される心境を聞かれると、黒木は「今までのEXILEが見せたことない新しいエンターテインメントで攻めることができたなと思います。個人的にはすごい青春ができたライブになりました」と振り返った。

 同イベントは、グループ新体制となって全国8都市18公演で開催された、初の単独全国ツアー「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”」 のライブの内容を収録した、「EXILE LIVE DVD&Blu-ray『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”』」が8月31日に発売されるのを記念して開催。

 今年10月に芸能界を引退する黒木。現在の心境を聞かれると、TAKAHIROが「迷っているよね、正直本人言いづらいだろうから」と黒木の話に割って入り、会場を盛り上げた。黒木は、「この“RED PHOENIX”が一番楽しいツアーになっているので、今も楽しいのですが。どんな心境……難しいですね」と悩みながら話していると、TAKAHIROが「ほら、迷ってるでしょ」と発言し、さらに会場を沸かせた。

 黒木は「さみしいとかじゃなくて、感動している。お客さん一人一人を見て、この景色を一生自分の頭の中の記憶にとどめておきたい。全国の皆さんに感謝を届けるツアーになった」と心境を打ち明けた。

 するとNAOTOが「啓司さん、最後だからといって、ライブ中にねっさん(NESMITH)のいじり方が今までの倍。ステージ上での行いとは思えないぐらい」と裏話を暴露。黒木は「自覚ない。楽屋ではたたみかけてるけど」とごまかし、「今後NESMITHとは会えないからさ……」と弁解した。

 さらに、TAKAHIROが「体力的な問題もあると言っているので、1%可能性があるとしたらボーカル転向? ボーカルEXILE啓司が見られるかもしれないね」と発言し、さらに会場を盛り上げた。

次のページへ (2/2) 【写真】DVD&ブルーレイリリース記念先行プレミア上映会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください