東海オンエア・てつや&峯岸みなみ結婚で「推しと結婚」トレンド1位 かつての妄想が現実に

元AKB48でタレントの峯岸みなみと、人気YouTuberグループ「東海オンエア」てつやの結婚が発表された。てつやは高校生時代から峯岸のファンであり、ツイッターでは「推しと結婚」がトレンド1位、他にも関連ワードがトレンド入りするなど話題を集めている。

東海オンエア・てつやと峯岸みなみ【写真:ツイッター(@chan__31)より】
東海オンエア・てつやと峯岸みなみ【写真:ツイッター(@chan__31)より】

8年前に峯岸みなみとの交際を“妄想”するツイート

 元AKB48でタレントの峯岸みなみと、人気YouTuberグループ「東海オンエア」てつやの結婚が発表された。てつやは高校生時代から峯岸のファンであり、ツイッターでは「推しと結婚」がトレンド1位、他にも関連ワードがトレンド入りするなど話題を集めている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 16日に峯岸のSNS、てつやのYouTubeチャンネルで結婚を報告。かねてより交際を認めており、晴れてゴールインとなった。これを受け、注目されているのが8年前、2014年6月25日のてつやのツイートだ。

「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ。そしたら、坊主になる原因になったお泊まり疑惑の本当の相手は僕でしたってちゃんと世間に告白するんだ。叩かれてもいいんだ。僕らは幸せだから。

 って妄想するだけで幸せになれるんだからアイドルってすごいよね」

 当時は“妄想”だったことが8年の時を経て現実となり、ツイッターでは「推しと結婚したてつや、成功したオタクすぎてまじで強すぎる」「憧れの推しと結婚、本当におめでとう!!!!」「推しと結婚っていうYouTube Dream掴んだてつやマジですごい」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】東海オンエア・てつやと峯岸みなみ…結婚をドラマ調ムービーで報告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください