岩田剛典、1日だけ代わるならTAKAHIROかSHOKICHI「見る景色は絶対に違うと思う」

「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典が16日、都内で行われた、「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”」(8月31日発売、)DVD&ブルーレイリリース記念先行プレミア上映会に登壇。ほかにも、EXILE TAKAHIRO、EXILE AKIRA、黒木啓司、EXILE SHOKICHI、小林直己、EXILE NAOTOが登場した。

イベントに登場した岩田剛典【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した岩田剛典【写真:ENCOUNT編集部】

DVD&ブルーレイリリース記念先行プレミア上映会に登壇

「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典が16日、都内で行われた、「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”」(8月31日発売、)DVD&ブルーレイリリース記念先行プレミア上映会に登壇。ほかにも、EXILE TAKAHIRO、EXILE AKIRA、黒木啓司、EXILE SHOKICHI、小林直己、EXILE NAOTOが登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同イベントは、グループ新体制となって全国8都市18公演で開催された、初の単独全国ツアー「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”」のライブの内容を収録した、「EXILE LIVE DVD&Blu-ray『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”』」が8月31日に発売されるのを記念して開催。

 作品の見どころについて岩田は「青春そのもので、心の底から楽しんで笑ってパフォーマンスしている姿を間違いなく作品の中に収めてますので、そういう青春の詰まったライブDVDとして皆さんにお届けできているんじゃないかなと思っております」と紹介した。

 また、イベントに参加したファンから「EXILEメンバーで憧れのメンバー、1日だけ代わりたいメンバーは?」という質問に、TAKAHIROが「がんちゃんになって金魚妻に出演したい」と発言し、続けて黒木も「俺もがんちゃんみたいになって、クールにやってみたい。踊っているときもめちゃくちゃクールじゃん」と答え、メンバー内で人気を集めた。そんな岩田自身はTAKAHIROとSHOKICHIの名前を挙げ、「パフォーマーから見る景色とボーカルとしての景色は絶対に違うと思って」と理由を明かした。

 最後に岩田は「EXILEは今、絶賛ドームツアー真っ只中なんですけど、今年からは始まったEXILEの20周年を引き続き、今まで応援してくださった皆さんに、最高のおもてなしで、元気を届けられるようにグループ一丸となって頑張っていきたいと思います」とファンにメッセージを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください