YA-MAN、亀田史郎氏とトレーニングで劇的進化「これやってたらパンチもらわない」と仰天

格闘家のYA-MANが亀田史郎氏のジムでトレーニングを行ったようだ。世界チャンピオン3人を育てたトレーニング法に驚きの声が上がっている。その模様がYA-MANのYouTubeチャンネルで公開された。

YA-MAN【写真:山口比佐夫】
YA-MAN【写真:山口比佐夫】

ハードな内容に「虐待にならないんですか?(笑)」

 格闘家のYA-MANが亀田史郎氏のジムでトレーニングを行ったようだ。世界チャンピオン3人を育てたトレーニング法に驚きの声が上がっている。その模様がYA-MANのYouTubeチャンネルで公開された。

 YA-MANは「昨日、午後10時まで練習で2時に寝た。朝5時に起きて新幹線乗って大阪来て、眠い」と動画をスタートする。

 いざ亀田史郎氏の待つ「亀田家KWORLD3ジム」へ。YA-MANは「ボクサーのボクシングはキックボクサーと全然違くて、今日でYA-MAN、“蹴り”が変わるかもしれないですね」とボケをかます。しかし亀田氏には伝わってはいなかった。

 表向きの企画は亀田氏にボクシングを教わることだったが、YA-MANには裏企画として「3150(最高)」をバレずに言うミッションがあった。亀田氏との冒頭撮影を終えると「さっき軽く冗談を言ったんだけれど、目が怖かった。3150言ったらキレられるかもしれない……」と恐れを口にした。

 さっそくトレーニングがスタート。亀田氏の投げる剛速球のピンポン玉を紙一重で避けるというもの。YA-MANは思わず逃げる。すると「根性ないやんけ!」と亀田氏の怒号が飛んだ。YA-MANは「こんな速いんですか。これ興毅さんとか小っちゃいころからやってたんですか? 虐待にならないんですか?(笑)」と苦笑いだった。

 亀田氏から避ける際の動きが大きいと指摘を受ける。避けた後にすぐに打ち返しができるように練習をしていく。これにはYA-MANも「これやってたらパンチもらわないですね」と納得していた。

 その後も亀田氏はYA-MANのクセを的確に見抜いていく。目から鱗のトレーニング内容に「この練習をしてたらパンチ流れなそうですよね」などとYA-MANも感心していた。

 この投稿にファンからは「史郎さんってやっぱり凄いんだよな」「世界チャンプ3人育てたのは事実」「史郎さんのトレーニングめっちゃいいなぁ」「亀田史郎さん、すごく教えるの上手い」「凄い、理に適っている!」「YA-MANの運動神経がめちゃめちゃいい」「素人目で見てもビフォーアフターでかわってる」「史郎さんとYA-MANは合ってる」など驚きの声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】「史郎さん教えるの上手い」「世界チャンプ3人育てたのは事実」と視聴者納得 YA-MANと亀田史郎氏のボクシングトレーニング
1 2
あなたの“気になる”を教えてください