【君の花になる】ハナコ菊田、初ドラマレギュラーで木南晴夏の婚約者 志田彩良、川津明日香も出演

女優の本田翼が主演を務める10月期のTBS火曜ドラマ「君の花になる」(午後10時)の新キャストが15日に発表となった。木南晴夏、志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香が出演する。

「君の花になる」に志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香の出演が決定【写真:(C)TBS】
「君の花になる」に志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香の出演が決定【写真:(C)TBS】

志田は「強気な姉御肌という今までにない役柄に早速苦戦」

 女優の本田翼が主演を務める10月期のTBS火曜ドラマ「君の花になる」(午後10時)の新キャストが15日に発表となった。木南晴夏、志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香が出演する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 主人公・仲町あす花を演じる本田、あす花の元教え子で7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”のリーダー・佐神弾役の高橋文哉、8LOOMメンバーである成瀬大二郎役の宮世琉弥、古町有起哉役の綱啓永、一之瀬栄治役の八村倫太郎、桧山竜星役の森愁斗、久留島巧役のNOA、小野寺宝役の山下幸輝がこれまでに発表されていた。

 木南は、あす花の姉・仲町優里を演じる。優里は、高校教師として挫折し人生のどん底にいた妹のあす花を引き取り、自らが経営するフードワゴンを手伝わせて面倒を見る妹思いの優しい姉。あす花が元教え子の弾と一緒に暮らすことを心配しながらも、あす花の一番の理解者として支えていく役どころ。「主人公の姉で、かわいいわんちゃんと一緒にお弁当屋さんを営んでいる役なので、毎回撮影でわんちゃんに会えて癒やされています」と撮影現場の雰囲気も明かし、「お芝居やダンスや歌に真摯に向き合っているボーイズの姿に刺激を受ける日々です。視聴者の皆さんと一緒に、8LOOMの成長を見届けたいと思います」と物語の展開に期待を寄せた。

 また、初のドラマレギュラー出演となる菊田は、優里の婚約者・三ツ谷満男を演じる。木南は「婚約者役の菊田さんとの撮影はこれからなので、どんなシーンになるのか楽しみにしています」とコメント。菊田は、「僕にドラマのお仕事なんて来ないと思っていたので、正直この話をいただいたときはドッキリだと思いました! ただ先日共演者の方々と台本の読み合わせをしっかりやらせてもらったので、どうやらこの話は本当のようです! 木南晴夏さん演じる仲町優里の彼氏役ということで、今からどうなるのかとてもワクワクしています! まだ僕は撮影はしていないのですが、もうすでにめちゃくちゃ緊張してます!ただ、やるからには三ツ谷満男というお調子者の役をしっかり演じ切りたいと思っていますので、よろしくお願いします!!」と意気込んだ。

 志田は、8LOOMのたまり場となっている銭湯の娘・池岡奈緒を演じる。「今作では、ちょっと強気な姉御肌という今までにない役柄に早速苦戦しておりますが、撮影の何か月も前にスタッフの方々と話し合いをして、それから丁寧に作っていただいた大切な役。この役を演じさせていただく責任をしっかり感じつつ、8LOOMのみんなに負けないくらいカッコ良いキャラクターをお見せできるように、そして、強がってしまうけどちょっぴり繊細? なところも愛していただけるよう、全身全霊で挑みます。奈緒があす花さんや8LOOMのみんなとどのように関わっていくのか、推し活を楽しみながらご覧いただけたらうれしいです!」とアピールした。

 さらに、川津は、8LOOMと同じ事務所に所属するタレント・リリカを演じる。お天気キャスターとして活躍しているリリカだが、誰にも言えない秘密を抱えている。「ボーイズグループの物語、ひとりひとりがどんな壁にぶつかり、一体どんな作品になるんだろうというわくわくした気持ちで撮影を迎えることができました。本読みの際にキャストの皆さん、そして8LOOMの皆さんとごあいさつさせていただきましたが、本当にまぶしく、きらきらしていて【私も負けていられないぞ!』という気持ちになりました! 『君の花になる』、よろしくお願いします!」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】複雑な相関図も話題に…本田翼ら出演「君の花になる」登場人物の関係性
1 2
あなたの“気になる”を教えてください