世界注目の18歳・寺本莉緒がパワフルボディーの秘密を告白「ラーメンで体を絞った」

タレントの寺本莉緒が25日、都内で「寺本莉緒1st写真集 CURIOSITY」(講談社)の発売を記念して囲み取材に応じた。

1st写真集を発売し「ラーメン好き」をアピールした寺本莉緒
1st写真集を発売し「ラーメン好き」をアピールした寺本莉緒

「寺本莉緒1st写真集 CURIOSITY」発売記念会見

 タレントの寺本莉緒が25日、都内で「寺本莉緒1st写真集 CURIOSITY」(講談社)の発売を記念して囲み取材に応じた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ミスマガジン2018」でミスヤングマガジンに選ばれた寺本は、昨年の夏に本人が何気なくSNSにアップしたプライベート水着写真が世界中に拡散され、日本のみならず海外での認知度が急上昇。待望の1st写真集は昨年末に情報が解禁されると、予約だけでAmazon写真集ランキング上位に食い込む大躍進を遂げ、その勢いはとどまらなかったことから発売前に重版が決定となった。

 この反響を受け寺本は、「すごく嬉しいです。まさか発売前に(重版が)かかるとは思っていなくて、想定外のことだったので、早く皆さんに見ていただきたいなって、より強く思いました」と笑顔でコメント。お気に入りのページには、寝転んで大人な表情を見せたカットをあげ、「今までは元気で笑顔のイメージが多かったんですけど、このカットをメインに大人っぽい、しっとりとした表情が多くなっているので、そこにも注目していただけたら嬉しいです」と、この春に高校を卒表し“大人になった寺本莉緒”をアピールした。

 写真集のタイトルは好奇心を意味する「CURIOSITY」。最近、興味を持っていることは「ラーメン」と答え、「ラーメンを食べることが大好きで、それこそラーメンで体を絞ったといっても過言ではないのです」とパワフルボディーの秘密を告白。「ラーメンを食べることによって、間食をしないようになりました。1日に2回食べることもあれば、3回食べることもあります」と底知れぬラーメン愛を明かした。

 現在は新型コロナウイルス拡大の影響で、ファンとの交流イベントが開催できない状況だが、「写真集自体はコロナに負けないようなエネルギーをもっているので、私の写真集を見て元気になってくれたらいいなと思います」とファンにメッセージを送った。

次のページへ (2/2) 【フォトギャラリー】パワフルボディーが眩しい寺本莉緒の写真集表紙パネルと本人のお気に入りショット、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください