【テッパチ!】見つめ合う宙と冬美 挙動不審な2人に「可愛いすぎてやばい」

劇団EXILEのメンバーで俳優の町田啓太が主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ「テッパチ!」(午後10時)の第6話が10日に放送された。

町田啓太演じる国生宙(右)【写真:(C)フジテレビ】
町田啓太演じる国生宙(右)【写真:(C)フジテレビ】

1尉になった冬美が上司に「スパルタ宣言も良き!」

 劇団EXILEのメンバーで俳優の町田啓太が主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ「テッパチ!」(午後10時)の第6話が10日に放送された。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

(以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 同作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。町田演じるその日暮らしの主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)は、ひょんなことから陸上自衛隊の候補生となり、大切な仲間と出会い成長していく。正規ではない軽いヘルメット・通称「うそっパチ」から、自衛官の身を守る正規の鉄帽「テッパチ」をかぶるにふさわしい「一人前の自衛官」を目指す。

 今回は宙と、宙が好意を寄せる教官・桜間冬美2尉(白石麻衣)の距離がさらに縮まる場面があり話題となった。

 総合訓練をクリアし、無事に修了式を迎えた宙。思いを寄せる冬美にもう会えなくなると思った宙は、冬美をジム室に呼び出した。自分のスマホを差し出し、「連絡先……教えてくんねーかなって……」と頼む宙。冬美は「ジムではスマートフォンの使用は禁止よ」と宙のスマホを取りあげる。慌てる宙に冬美は、「後で取りに来なさい。連絡先の件はその時に。この先、業務で困ったらいつでも相談しなさい」と答え、宙の申し出を受け入れたのだった。冬美を見つめる宙は、思わず「俺……」と気持ちを伝えそうになる。言葉なく見つめ合う2人。そこに突然、教育中隊長の八女純一3等陸佐(北村一輝)がやって来て、2人は慌てて距離をとった。宙の冬美への思いを察した八女はバンッと宙の背中を叩き、「そっかそっか~」とニヤけるのだった。

 宙は晴れて自衛官として、南関東駐屯地の部隊に配属となった。配属初日、そこには1尉に昇任した冬美の姿があった。冬美も同じ駐屯地に普通科隊員として異動になったという。「もう教官じゃない。今日からは、あなた達の上司よ」と言う冬美。「訓練生に対しては少々甘い態度をとったこともあったけど、部下に対してはそうはいかないから、覚悟しておきなさい」と告げる冬美を、宙はまっすぐ見つめるのだった。

 SNS上では「返ってきたスマホに連絡先入ってるんやろな」「宙くん良かったね! 連絡先GETだね」「宙くんと冬美さんの2人の挙動不審、可愛すぎてやばかった」といった温かい声が。また冬美が宙の直属の上司になったことから、「冬美さんのスパルタ宣言も良き!」「冬美さん痺れる~」「冬美ちゃんは上司になって、さらにツンデレを極めるのね」といったコメントも挙がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】総合訓練をクリアし…ドラマ「テッパチ!」第6話場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください