佐野勇斗もお気に入り M!LK新曲は「超王道な爽やかソング」「無意識にキュンとなる」

8月10日にニューシングル「奇跡が空に恋を響かせた」をリリースする5人組ダンスボーカルグループのM!LK。メジャーデビュー後2枚目となるシングルの発売に先駆け、メンバー5人を直撃。インタビュー第1弾では、最新シングルや仕事に関する賑やかなクロストークを展開。取材部屋は常に笑い声が絶えず、和気あいあいとした楽しいインタビューとなった。

新曲「奇跡が空に恋を響かせた」発売するM!LK【写真:舛元清香】
新曲「奇跡が空に恋を響かせた」発売するM!LK【写真:舛元清香】

メンバー5人を直撃インタビュー、新曲「奇跡が空に恋を響かせた」発売

 8月10日にニューシングル「奇跡が空に恋を響かせた」をリリースする5人組ダンスボーカルグループのM!LK。メジャーデビュー後2枚目となるシングルの発売に先駆け、メンバー5人を直撃。インタビュー第1弾では、最新シングルや仕事に関する賑やかなクロストークを展開。取材部屋は常に笑い声が絶えず、和気あいあいとした楽しいインタビューとなった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

――「奇跡が空に恋を響かせた」(以下、「キセコイ」)を初めて聴いたときの印象についてお聞かせください。

佐野勇斗(以下、佐野)「M!LKがメジャーデビューしてからの歴史を振り返ると、“THE王子様”みたいな王道アイドルチックな曲が多かったんです。だから、次にリリースするシングルは逆にM!LKっぽくない激しいダンスナンバーみたいなのが来るのかな? と勝手に予想していたら、超王道な爽やかソングでした(笑)。ファンの方に人気の『かすかに、君だった。』を彷彿とさせるような曲でお気に入りです」

曽野舜太(以下、曽野)「僕も『キセコイ』はイントロを聴いた瞬間にときめきましたね。無意識にキュンとなる感じが『これはもう勝ったな』と思いましたし、歌っている側として期待感しかないです」

――「キセコイ」の“こんなところが好き!”というポイントを教えてください。

塩崎太智(以下、塩崎)「MVは海の見えるめちゃくちゃ奇麗な教会で撮影したんですけど、曲のイメージにぴったりすぎてそこもキュンときました。あの場所は個人的に素敵だなって印象に残っているし、青い海と空に僕らの白×黄色の衣装がすごく映えて、爽やかなMVに仕上がったと思っています」

吉田仁人(以下、吉田)「僕も今回の衣装は、白×黄色の組み合わせが珍しくて好きですね。衣装も曲に合わせて王道っぽいデザインで、夏っぽい爽やかなところも気に入っています」

最近身に起こった奇跡を明かす佐野勇斗【写真:舛元清香】
最近身に起こった奇跡を明かす佐野勇斗【写真:舛元清香】

初回限定盤Aの特典映像では「沖縄を楽しんでいる姿を存分に味わえます」

――MVの撮影秘話は?

山中柔太朗(以下、山中)「実はMVの撮影の日はほぼ雨予報で、撮影の予備日もなかったんです。雨だったらどうする? って感じだったのですが、当日は見事に晴れました!  僕たちに奇跡が起きたなって」

塩崎「うまいな?。タイトルに絡めてまとめたね!」

――CDの初回限定盤Aの特典に「M!LK島暮らし」も収録されていますが、こちらはどんな内容でしょうか?

塩崎「ダイビングやカヤックなど、僕たちM!LKが素で沖縄を楽しんでいる姿を存分に味わえる映像になっています。ミッションも何個かあったんですけど、本当に楽しい撮影だったので気楽に観てほしいです」

曽野「しかも映像のクオリティーが地上波のゴールデン番組くらいの仕上がりになっていて、もともと僕たちを大好きな方はもちろん、初めてM!LKのCDを手に取る方にも満足してもらえる内容になっていると思います」

塩崎「沖縄の上から下まで行けて本当楽しかったね~」

――「キセコイ」のタイトルにかけて、最近身に起こった奇跡は?

佐野「太智のTシャツの匂いを嗅いだら奇跡的におじいちゃんを思い出せました(笑)」

塩崎「こら! 言うな!」

一同「(爆笑)」

次のページへ (2/2) オーディションの日に恩師に遭遇「お前は受かるよ!」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください