ドンブラザーズが全員“ハナタカ”に ドンモモタロウ・樋口幸平「もっともっとみんなに届いて」

公開中の映画「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー」の<はなたかあいさつ>イベントが9日、都内映画館で行われた。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のイベントが都内で開催【写真:ENCOUNT編集部】
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のイベントが都内で開催【写真:ENCOUNT編集部】

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー」キャスト6人がイベント登場

 公開中の映画「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー」の<はなたかあいさつ>イベントが9日、都内映画館で行われた。

 この日のイベントには「暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー」の6人のキャストが登場。ドンモモタロウ/桃井タロウ役の樋口幸平、サルブラザー/猿原真一役の別府由来、オニシスター/鬼頭はるか役の志田こはく、イヌブラザー/犬塚翼役の柊太朗、キジブラザー/雉野つよし役の鈴木浩文、ドンドラゴクウ・ドントラボルト/桃谷ジロウ役の石川雷蔵、田崎竜太監督が「ドン20話 はなたかえれじい」のように鼻がタカくなった貴重な姿を披露し、トークショーを盛り上げた。

 7月28日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けて療養していた志田はこの日から現場復帰。「療養期間中は皆さまの温かいメッセージだったり、登板することができなかったサマステでのオニシスターの名乗りを見て皆さんの優しさを感じました」と周囲に感謝し、「本当にいつもありがとうございます」と笑顔。「今日の舞台あいさつには絶対に登板したかったので、皆さんに感謝の気持ちを伝えることができてうれしい」とファンとの再会を喜んでいた。

 樋口も「あらためて、はるかおかえり!」と志田の復帰を歓迎。「ドンブラザーズのキャストはとてつもなくいい人で優しくて作品思い。愛してやまないみんなとすばらしい映画をできて、もっともっとみんなに届いてほしいなというのもあるし、こんなにおもしろいイベントをしていただいたスタッフの皆さんもそうだし、感謝する人が多すぎて……。全員に1人ずつ感謝したいくらい」と話し、「これからの本編やドンブラザーズをもっと面白く頑張っていくのがお客さんやスタッフに対しての恩返しだと思うので、僕たちはもう1回気を引き締めてキャスト全員でがんばっていきたい」と意気込んでいた。

※田崎竜太監督の「崎」の正式表記はたつさき

次のページへ (2/2) 【写真】オニシスター役の志田こはく
1 2
あなたの“気になる”を教えてください