中川翔子、YouTubeを始めて「陽キャになってきた」 今年の夏休みは「プライベートで水着」

タレントの中川翔子が9日、都内で行われたセガトイズ新商品「HOMESTAR granity」発表会に登壇した。中川はお気に入りだという宇宙をモチーフにしたワンピースで登場。宇宙とプラネタリウムの魅力について熱弁した。

発表会に登壇した中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登壇した中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】

「HOMESTAR granity」発表会に登壇

 タレントの中川翔子が9日、都内で行われたセガトイズ新商品「HOMESTAR granity」発表会に登壇した。中川はお気に入りだという宇宙をモチーフにしたワンピースで登場。宇宙とプラネタリウムの魅力について熱弁した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「HOMESTAR granity」は世界初の光学式投影技術を搭載した家庭用プラネタリウム「ホームスター」シリーズの最新作で、シリーズで初めて「プラネタリウム動画配信アプリ」と連動。発売時に期間限定で、2030年代の宇宙飛行を疑似体験できる映像を配信。この日のイベントには、映像の楽曲監修を担当した「m-flo」の☆Taku Takahashiと“長年の夢”として宇宙へ行くことを掲げている中川が登壇した。

 自宅で本格的な星空を楽しめる同製品。どんなタイミングで使いたいかと問われた中川は「Yogibo的なクッションで寝転がっておうちデートとか……」と口走り、「妄想しただけでムリ! ムリムリムリ、ムリだけど、やりたい!」と急に絶叫。「猫が(2人の)間に来たりしてね。くうー。妄想しただけで顔が赤くなってきた」と“理想のおうちデート”を妄想して赤面していた。

 夏休みにちなみ、思い出に残っている夏休みの自由研究について問われると「宇宙のオリジナル図鑑を作って、それが中野区で表彰されたことがうれしかった」とにっこり。「家族も協力してくれたし、『自分は生きていていいんだ』と思えた瞬間だった。子どもたちには大好きをいっぱい見つけてほしい」とエールを送った。

 また、今年は「自分のご褒美をテーマに」夏休みをとる予定で、「まもなく秘密の旅に出てきます」と意味深発言も飛び出した。「YouTubeで陽キャになり始めたので、プライベートでも水着を着たい。そのために体型キープを頑張りたいけど、(6月に発売した)写真集よりプニっています」と自虐して周囲を笑わせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに出席した中川翔子、☆Taku Takahashiの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください