布川敏和、愛車ヴェゼルは「研磨をしないとダメな状態」 メンテナンスの現状を報告

元「シブがき隊」でタレントの布川敏和が8日、メンテナンス中の愛車ホンダ・ヴェゼルの現状を報告した。

布川敏和【写真:荒川祐史】
布川敏和【写真:荒川祐史】

メンテナンスに出してから約1か月の状況を説明

 元「シブがき隊」でタレントの布川敏和が8日、メンテナンス中の愛車ホンダ・ヴェゼルの現状を報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 布川は7月11日にメンテナンスに出したことを報告。予定は2週間だったものの、同25日に「愛車・ヴェゼル君の入院が延長しました~~~」と期間が伸びたとした。理由についても「足回りのカスタマイズもお願いしちゃったからなのだ~!」と説明していた。

 そしてこの日、「預けている愛車・ヴェゼル君の途中経過の写真を送ってくれました」と現状を報告。ガラス部分の研磨作業やボディーの研磨作業を行っている様子を紹介した。

 布川は「新車のボディー塗装はどの車も若干の凹凸がありますが、研磨によってツルツルになります!」と説明。「僕の車は水道水をかけた後拭き取りをしなかった為、ウォータースポット(水染み)が頑固に付いてしまっていた為、研磨をしないとダメな状態でした」と愛車の状態について明かした。

 研磨作業後はコーティング作業に移るとのこと。「それもコーティング剤が完全に乾いてから数回塗り重ねていくという拘りなのです~!!! いゃいゃ、納車が楽しみでならないよ~~~」と“相棒”との再会に胸を高鳴らせている。

次のページへ (2/2) 【写真】研磨作業によってピカピカに…布川敏和の愛車ヴェゼルの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください