3時のヒロイン福田麻貴、“美の秘訣”を力説「マジで裏技。次の日顔がはっきりする」

お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴が8日、都内で行われた「LUX TWICE TAXI」乗車式に同トリオのかなで、タレントの山之内すずとともに出席。「美しくなるために日頃からしていること」についてトークした。

イベントに登場した福田麻貴【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した福田麻貴【写真:ENCOUNT編集部】

「みなさん試してみてください。私のマネしてください」

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴が8日、都内で行われた「LUX TWICE TAXI」乗車式に同トリオのかなで、タレントの山之内すずとともに出席。「美しくなるために日頃からしていること」についてトークした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 福田は「25歳を超えた頃からしていることがあって」と切り出すと、「鏡を見て『老けてきたな……』と思ったら“遊ぶ”と(若さが)戻るんですよ。これはマジで裏技だと思っている。老けたら保湿とか外側からケアすると思うけど、私は遊ぶ」と力説。

「老けているということは、つまらないからなんだと変換して遊んだら、次の日顔がはっきりする。これ、みなさん試してみてください。私のマネしてください」と自信を持って紹介した。最近の遊びについては「いろいろ夏のことはしています。海も行ったし、沖縄にも行った」と夏レジャーを満喫している様子だった。

 LUXと9人組ガールズグループ・TWICEがコラボ企画として、TWICEメンバーの顔がラッピングされた特別なタクシー「LUX TWICE TAXI」が走行開始する。この日、世界で1台しかない、9人全員のビジュアルがラッピングされたピンク色の特別仕様車がアンベールされた。

 福田は「かわいいタクシー。絶対見つけたいですよね。このタクシーを見つけるためにほかのタクシーに乗って、見つけたら乗り換える」と興奮。また、TWICEのメンバー・サナとは「年齢が違うのでかぶってないけど出身の幼稚園が一緒なんです」といい、「インスタで発見した。見たことあるなと思ったら同じ幼稚園で。幼稚園の制服も、あんなにかわいく着こなせるんだと思った(笑)」と意外な共通点を語った。

「LUX TWICE TAXI」は東京都内23区、武蔵野、三鷹地区限定で8月8日から9月4日まで走行。限定110台の運用となる。

次のページへ (2/2) 【写真】さすがは元アイドルの着こなし…超ミニスカ姿を披露した福田麻貴
1 2
あなたの“気になる”を教えてください