【BreakingDown】敗戦のホスト・咲人、“負け犬タトゥー”をついに実行「相当恥ずかしいと思う」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown5」で山川そうきに敗れた歌舞伎町No.1ホスト・咲人が“第2の禊”を行い、話題を集めている。

咲人【写真:ENCOUNT編集部】
咲人【写真:ENCOUNT編集部】

タトゥーアーティスト「彫り師的にも顔にタトゥーはやっちゃいけない」

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown5」で山川そうきに敗れた歌舞伎町No.1ホスト・咲人が“第2の禊”を行い、話題を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 咲人は山川と「BreakingDown5」で坊主と“負け犬タトゥー”をかけ、対決。結果は0対5の判定負けだった。後日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、約束通り丸刈りにしていた。

 現役ホストが坊主にしたことに視聴者は衝撃。これで禊は終わりと思えたが第2の禊をユーザーは忘れていなかった。咲人が“負け犬タトゥー”を予告すると「やらなくていいでしょ!」「もういいんじゃないか」などの悲鳴が寄せられた一方で「有言実行だ!待ってる!!」といった期待の声も上がっていた。

 いよいよ禊が始まる。咲人は「ついに禊をしていきたいと思います。ちゃんと山川くんの目の前で見てもらおうかなと」と対戦相手の山川とともに動画を回す。

 訪れたのは表参道にあるタトゥーの有名店「Bizen art tattoo studio」。タトゥーアーティストのアツシさんに改めて禊について説明する。

 するとアツシさんは「顔にタトゥーは相当ヤバいと思う……。彫り師的にも顔にタトゥーはあまりやっちゃいけない。実際に彫るとなると法律的にも良くない」と業界の事情を明かし、さらに「だったらヘナタトゥーっていうのがあるんですよ。それだったら2週間は消えないんですよ」と提案した。これに山川も「2週間でも相当恥ずかしいと思うんで」と合意し、ヘナタトゥーを首に入れた。

 この投稿に「根性あるし根の良さが出てる」「入れた文字にも負けてないカッコ良さ」「しっかり禊するの凄いです」「坊主にするだけでも凄いのにタトゥーまで禊ぎをするとは」「イケメンは何してもイケメン」「有言実行格好良いです!」などの反響が寄せられている。

次のページへ (2/3) 【写真】「有言実行格好良いです!」と反響 敗戦のホスト・咲人が入れた“負け犬タトゥー”
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください