【テッパチ!】第5話 白石麻衣演じる冬美教官 突然の「いないから」に視聴者興奮

劇団EXILEのメンバーで俳優の町田啓太が主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ「テッパチ!」(午後10時)の第5話が3日に放送された。

ベンチで語り合う国生宙(町田啓太)と桜間冬美(白石麻衣)【写真:(C)フジテレビ】
ベンチで語り合う国生宙(町田啓太)と桜間冬美(白石麻衣)【写真:(C)フジテレビ】

少しずつ縮まる2人の距離「少しは宙君のこと気になってきてるよね??」

 劇団EXILEのメンバーで俳優の町田啓太が主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ「テッパチ!」(午後10時)の第5話が3日に放送された。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 同作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。町田演じるその日暮らしの主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)は、ひょんなことから陸上自衛隊の候補生となり、大切な仲間と出会い成長していく。正規ではない軽いヘルメット・通称「うそっパチ」から、自衛官の身を守る正規の鉄帽「テッパチ」をかぶるにふさわしい「一人前の自衛官」を目指す。

 今回は宙と、宙が好意を寄せる教官・桜間冬美2尉(白石麻衣)の距離が縮まる場面があり話題となった。

 ランニング中の宙は、出会い頭にぶつかりそうになった冬美が車にひかれそうになり、慌てて抱きとめた。思わず「いい匂いするっすね……」とつぶやく宙の言葉に、冬美はその場を立ち去ってしまう。

 ある日、宙は男女特別合同訓練で出会った石崎奈央(坂東希)が妊娠していることを知る。奈央は体調不良で倒れてしまい、宙の目の前で奈央を助けようとした冬美が階段から落ちそうになってしまう。宙は思わず飛び出して冬美を抱きしめ、そのまま階段から落ちて気を失ってしまった。

 目が覚めた宙の前には、冬美の姿が。「また『余計なことしないで』だろ。はいはい、すみませんね」と告げる宙に、冬美は「今回は、助けてもらった。ありがとう」と真剣なまなざしで頭を下げた。宙は戸惑いながらも、「いえ、どういたしまして」と答える。

 立ち去る冬美に、宙は「今、男いるんすか?」と唐突に尋ねた。冬美は「いたらどうなの?」と答えずに去ってしまう。宙は冬美に恋人がいると思い、「男いんのか……。マジか……いんのか……」と落ち込むのだった。

 奈央が出産を決め自衛隊を去った後、宙は再びランニングしていた。以前冬美とぶつかった場所で、自然とスピードを緩める宙。そのとき、同じように冬美もまた、同じ場所で同じようにランニングのスピードを緩めていた。再び同じ場所で出会った2人はベンチに移動し、母になる決断をした奈央について語り合う。すると突然、冬美は「いないから」と告げ、宙のもとを去ろうとする。「え? 何が?」と聞き返す宙に、「だから……いないの」と再度告げて去っていった。一瞬考えた宙は、「男いねぇんだ!!」「よっしゃー!!」と喜ぶのだった。

 冬美の「いない」発言にSNS上では、「いないから!いないの!の冬美教官かわいい」「男いないって素直には言いたくないまいやん、可愛すぎたな」「『いないから!』←くっそ可愛い顔してこれ言われたら、すぐ猛アタックするだろ」と称賛が。

 また少しずつ縮まる2人の距離に、「まじで、ここまでしっくりくるペアなかなかいない」「冬美さんって少しは宙君のこと気になってきてるよね??じゃなきゃ、『いないから』って男いない宣言しないよね?」と期待の声も挙がっている。2人の恋の行方も要注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください